エイリンBLOG

BIANCHIからアドベンチャーロードバイクの新作が出た!!2019年モデルORSO Claris

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

 

ここ最近は暖かい日が続いていましたが、

先日はお買い得はクロモリ×ディスクブレーキのシクロクロスバイクをご紹介しましたが、今回は2019年モデルのカッコいい自転車が入荷しましたのでご紹介いたします!!

 


これ一台で通勤通学から週末のグラベルサイクリングまで出来るアドベンチャーロードバイク

Bianchi ORSO Claris(ビアンキ オルソ クラリス)

モデル:2019年モデル

サイズ:53(適応身長168cm~178cm)

カラー:NAVY BLUE

エイリン販売価格:¥133,000(税抜)


 

Bianchiの新作アドベンチャーロードのスペック

Bianchiは言わずと知れたイタリアを代表する自転車メーカーでロードバイクやクロスバイクなど有名な車種をたくさん世に送り出している老舗中の老舗です。

 

そのBianchiから2019年新たにラインナップに加わったのが、このOrso Clarisです。

所謂アドベンチャーロード(グラベルロード)といわれている立ち位置でドロップハンドルにディクスブレーキ仕様で太いタイヤを履きオンロードもグラベル(林道や砂利道)も走れる自転車として、今巷で人気に火がついてきています。


 

◆クロモリフレーム+カーボンフォークで乗り心地抜群♪◆

フレームはダブルバテットのクロモリを使用していて、丈夫で軽いフレームになっています。

クロモリは振動吸収性に優れており、路面からの衝撃をフレームが吸収してくれるので、長時間乗っていても疲れづらく快適に自転車を乗ることができます。

また、フロントフォークはカーボンフォークになっていて、こちらも振動吸収性が良く手に伝わってくる衝撃を少なくしてくれるので、手が疲れづらく長距離を走るのにもピッタリです。


 

◆テーパードヘッドで安定感もばっちり

ヘッドは1.1/8″-1.4″のテーバードヘッドになっているので剛性も強く、ブレーキングの時のストッピングパワーをしっかりと受け止めて安定してくれます。

故に撓みづらく、下り坂でのブレーキングでも思った通りのラインを走ることができます。


 

Shimano Clarisのメインコンポ

メインコンポはShimanoのClaris仕様になっています。

フロントは46-34Tでリアは11-34Tの8速となっています。

新型Clarisになってからインターナル・ケーブルルーティンになったり、変速性能がグッとよくなりストレスなく走る事が出来るようになっています。


 

◆スルーアクスルとディスクブレーキ仕様

OrsoはメカニカルディスクブレーキのShimano BR-RS305が採用されています。

先日のブログでも書いていますが、何よりディスクブレーキは雨でもしっかりと止まってくれます。その制動力はないもよりも魅力!!

また、メカニカルブレーキになっているので、油圧にディスクブレーキに比べて何と言ってもメンテナンスにかかるコストが安価で済むのも良いですね。

そして、もうひとつはスルーアクスルが採用されているところもGOODポイントです。

スルーアクスルにすることにより、ブレーキ時の撓みを押さえてくれ、パンクなどでタイヤを外して再度入れなおす際もディスクローターがピタッと収まってくれるので、ローターの音鳴りに悩まされることもありません。


 

◆ボリューミーなタイヤでどこでも行けちゃう

タイヤは700×37cとボリューミーなタイヤが付いています。また、スリックタイヤでもブロックタイヤでもなくセミブロックタイヤになっていますので、オンロードでも転がりがよく、グラベルに入った時はしっかりとグリップしてくれるようになっています。

スキンサイドタイヤを採用しているというところも最近の流行りをつかんでおり、じつにカッコいい仕上がりになっています。


 

◆ダボ穴が多くカスタムの幅も多い

OrsoはFフォークやダウンチューブ下、シートステーにもダボ穴があり、キャリアやフェンダー等いろいろカスタム出来る自転車になっています。

カスタムの仕方によってはこの自転車一台でキャンプにいけたりもしちゃいますね。自転車にキャンプ道具を積んでキャンプをするってのも楽しくていいかもしれないです。

もちろんその他にも京都の立地を生かしたグラベルライドなんてのもおもしろいですよ。


 

Bianchi Orso Clarisのまとめ

2019年からのBianchiの新作のグラベルロードバイクOrso。どうやら海外ではすでに先行発売されていた車種ですが、ShimanoのClarisのコンポーネントに見直したことでコスパの高い自転車になっています。

オンロードもグラベルもこの1台で行けるので、普段は通勤通学でつかい週末はちょっとした非日常が味わえるグラベルライドに出かける。

この1台でオールマイティに自転車生活を楽しむことができます!!

Bianchi Orso Clarisが気になった方はお気軽に当店までお問い合わせください!!もちろん試乗も可能です。

皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同お待ちしています!!

ではでは~~。

 

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。