エイリンBLOG

クラシカルな雰囲気がGOOD!!オシャレなミニベロのBridgestone CHEROのご紹介

皆様こんにちは

同志社大学近くで営業しています。サイクルショップエイリン同志社前店です。

ちょっとづつ気温が高くなってきていて、自転車に乗るのも気持ち良くなってきていますね。自転車でカフェ巡りとか京都散策っていうのも公共交通機関では発見できない出会いがあっていいですよ~。

それでは、今日はそういった街ブラにぴったりな自転車をご紹介いたします。

 


Bridgestone CHERO(ブリヂストン クエロ)

当店販売価格:¥48,600(税抜)

カラー:E.Xビターブラウン

フレームサイズ:450mm(適応身長150cm~)

 

BridgestoneのGREEN LABELラインナップからCHEROが入荷してました。

GREEN LABELとは?

自由と、おしゃれと、ブリヂストン。

洋服のように、似合う自転車を選ぶ。
自分にあった自転車で街を走っていると、ココロがはずみ、しぜんと笑顔になっていく。
3つ先の駅まで走ったり、ハナウタをうたってる自分に出会ったり。
ペダルをこぐたび、日常があたらしくなっていく。自分らしい時間が増えていく。
それは自由で、とてつもなく、おしゃれな日々。
ブリヂストン グリーンレーベル。

※メーカーサイトから転載

といった日ごろの自転車生活をちょっとおしゃれに、楽しく乗れるような自転車をコンセプトに出しています。

 


ビンテージ感があふれるミニベロ

◆自転車をコントロールしやすいフラットバーハンドル

ハンドルは操作が簡単で、とても扱いやすいフラットバーが採用されており、少しライズ(上に上がっている)形状になっています。

これにより前傾姿勢がきつくならずに、それでいてスピードも出しや少なっています。

グリップはクラシカルレザータイプのグリップになっていて、握り心地も良いですし、使い込んでいくうちにレザーが何とも言えない風合いを出してくれます。

 

 

◆レバータイプのシフトレバー+フロントシングルでロードバイクタイプのコンポーネントでしっかり走れるミニベロ

変速レバーは昔ながらのレバータイプのシフターになっていて、トリガーシフターでは味わえないビンテージな操作感を味わえます。

リアの変速機はロードバイクコンポでも使われるShimanoのClarisが採用されていますので、スムーズに変速もしますし8段変速ももあるので街中使用では使い勝手もいい変速数です。

また、フロントも変速がついていないシングル仕様になっています。フロントの変速機がついていない分故障するトラブルも少なくなります。また、ギアクランクにはチェーンガードが付いていますので、ズボンの巻き込みも内容になっています。

 

 

◆サドルも鋲付きのレザー風サドル

サドルもレザー風のサドルになっていて、自転車の雰囲気も壊さないようになっています。

こういったサドルは見た感じ固そうですが、実はクッション性も比較的にありお尻も痛くなりにくくなっています。

 

◆泥除けやも付けられるダボネジ付き

CHEROは泥除けが標準装備ではなですが、オプションで取り付けをすることが出来ます。

雨の日などは泥除けが無いと水撥ねが起きてお尻がビシャビシャになってしまうので、雨の日も乗るのであれば泥除けを取付をするのをオススメしています。

 

 


Bridgestone CHEROのまとめ

GREEN LABELのCHEROはいかがでしたか?

ママチャリ以上スポーツバイク未満でオシャレな自転車をお探しの方にはお勧めです。

長距離走行には向かないですが、ミニベロなので小回りが利きストップ&ゴーの多い街中ではとっても使い勝手のいい自転車になっています。

クラシカルタイプな自転車をお探しの方は是非エイリン同志社前店までご来店orお問い合わせくださいませ。

もちろん試乗も出来ますので~!!

それでは~~~。

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。