eirin

TREKのエントリーカーボンロード【中古】MADONE3.1【2014年モデル】が入荷しました!

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは。

同志社大学近くで営業しています。サイクルショップエイリン同志社前店です。

さて、本日も8/24~9/8まで同志社前店で行われているサマーセールの対象車のご紹介です!!

 

 


【USED】TREK MADONE3.1 H2 COMPACT(トレック マドン3.1)

年式:2014年モデル

サイズ:480mm(適応身長:168cm~175cm)

カラー:Charcoal/Black

新車参考価格:¥180,000(税抜)

エイリン中古車価格:83,000(税抜価格) ⇒ 同志社前店サマーセール価格¥74,700(税抜)

 

 

TREKのエントリーカーボンロードのMADONE3.1が中古車として入荷しました!

TREKならではの高性能カーボンやシマノ10速コンポを採用しながらもお手頃価格なので、初めてのカーボンバイクにもオススメです♪

 

 


MADONE3.1のスペック

◆OCLV300カーボンフレーム採用

 

フレームはTREKオリジナルのOCLV製法が採用されたOCLV300カーボンフレーム。

剛性と振動吸収性のバランスが良く、カーボンフレームのメリットを手軽に味わえます。

 

 

テーパーヘッドやボリューム感あるBB周りのおかげでハンドリング・ペダリングの安定感はしっかり確保されていますが、ガチガチの剛性重視というよりは、しなやかで乗り心地重視といった印象でした。ロングライドにもオススメです。

 

 


◆シマノ105メインの10速コンポ

 

 

ドライブ周りはシマノ105&Tiagraのミックスコンポ。

メインパーツであるSTIレバーとリアディレーラーは105、クランクとフロントディレーラーはTiagraとなっており、性能とコストのバランスが考えられた構成です。

105は5700系、Tiagraは4600系と旧規格の10速となりますが、今でも十分通用する変速性能◎

フロントギアは50/34T、リアスプロケットは12-30Tと比較的軽めのギア比なので初心者の方やロングライドにも安心です。

 

ブレーキはノーブランド品ですが、必要十分な効きが確保されています。より安心・快適を求めるならシマノ製にカスタムするのがオススメです。

 

 


サドル・タイヤ・バーテープは新品に交換済

 

身体と直接ふれるサドルとバーテープ、消耗品であるタイヤは新品に交換済なので安心してお乗りいただけます◎

 

 


MADONE3.1のまとめ

いかがでしたでしょうか?

オールマイティにお乗りいただけるTREKのカーボンロードがセール期間中なら7万円台で入手可能です。

使用に伴う小傷等ありますが、全体的に状態もGOOD!

中古自転車ゆえ1点ものになっていますので、早い者勝ちでお願いします!!

売り切れになってしまった場合はゴメンナサイ・・・。

こちらの商品が気になった方は是非ともエイリン同志社前店にご来店orお問い合わせお待ちしています。

 

只今サマーセール中で中古のスポーツバイクも表示価格から10%OFFになっていますので、スポーツバイクをお探しの方も同志社前店にお越し下さい。

サマーセールは9/8(日)までとなっています!!

 

通勤通学車、街乗り自転車、サイクリングに使いたいなどスタッフがあなたに合ったぴったりの一台を提案いたしますので、お気軽にいらっしゃってくださいね。

それでは、本日はここまででございます!!

ではでは~~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇