eirin

ゆったり乗れて長距離走行でも疲れにくい電動アシスト自転車!!Panasonic Timo Sのご紹介です。

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

京都市上京区、同志社大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン同志社前店」です!
エイリン同志社前店は、新品・中古自転車一般(ファミリー・シティサイクル)から初めてのクロスバイク入門モデルを中心に地域No.1展示台数110台over!是非ご来店ください。

-目次-
・モデル、価格、サイズについて
・ゆったり乗れて長い距離を乗っても疲れにくい設計のフレーム
・大容量バッテリーと操作のしやすい「エコナビ液晶スイッチ4SL」
・大きな荷物もスッポリ入る「ワイドロッドバスケット2」
・普段使いでも快適で使いやすいスペック
・Panasonic Timo Sのまとめ


【新車】Panasonic Timo  S(パナソニック ティモ エス)

メーカー希望価格:¥118,800(税別)
エイリン販売価格:¥106,920(税別)
乗車適応身長(目安):150cm以上

 

ゆったり乗れて長い距離を乗っても疲れにくい設計のフレーム

Timo Sのフレームはグッと下がっていて足を高く上げなくても跨げる仕様になっているので、スカートを良く穿く方にもオススメです。

そして、フレームの設計も長距離走行でも疲れにくいようになっているので、通勤や通学はもちろん、営業で市内を走り回る方にもオススメの車種です◎

 


大容量バッテリーと操作のしやすい「エコナビ液晶スイッチ4L」

Timo Sは長い距離を走られる方でも安心の16.0Ahの大容量バッテリー搭載です。

パワーモード:約59km、オートマチックモード:約70km、ロングモード:約100kmも走れます。

バッテリーの充電も約4.5時間でフル充電状態になるので、夜寝る前に充電すれば朝にはまた走る準備OKです。

 

「エコナビ液晶スイッチ」は見やすく、操作も簡単♪

アシストの▲▼を押せば簡単にアシストモードの切り替えが出来るようになっています。

また、「切替」ボタンを押せば「バッテリーの残量」「残りの走行時間」「残りの走行距離」表示を切り替えることが出来るので、あとどのくらいの時間走れるのかやどのくらいの距離を走れるのかといった目安になりますね。

 


大きな荷物もスッポリ入る「ワイドロッドバスケット2」

カゴは「ワイドロッドバスケット2」というのが付いており、幅460mm×奥行き310mm×高さ220mmの大きさなので、A4用のカバンもすっぽり収まります。

また、太い線材を使用しているのでとても頑丈に出来ています。

 


普段使いでも快適で使いやすいスペック

 

◆暗いところでも路面を明るく照らしてくれるライト

「リトルLEDビームライト2」はその名の通りLEDライトになっており、暗い夜道もワイドに明るく照らしてくれます。

また、ライトが反射板と一体になっているので、対向車のライトで反射もしてくれるようになっています。

 

◆クッション性の良いサドル

サドルは肉厚でクッション性も良くなっていてこちらも長距離を走る方には大事になってきます。

また、「サドルガードマン」という簡単にサドルを抜き取られないよな仕組みにもなっています。

 

◆内装3段変速付きでアシストとの相性もバッチリ

変速ギアは内装3段変速が付いています。

この変速は止まっていても切り替えができるので、重いギアで信号待ちに引っかかっても漕ぎだしで軽いギアに切り替えてスタートすることが出来ます。

 

◆安定感の良いL型スタンドと「くるピタ」

スタンドはてこの原理で簡単に自転車のスタンドを止められるL型のスタンドが付いています。

電動アシスト自転車は車重が重たいので、この仕様はありがたいです◎

 

また、「くるピタ」は駐輪時に重たい荷物を載せても、ハンドルがクルンと回って自転車が転倒しないようになる仕組みになっています。※完全にハンドルを固定するものではありません。

 

◆後子供乗せも取り付け可能なクラス27のパイプキャリア

リアキャリアは最大積載量27kgまで対応可能のパイプキャリアが付いていますので、この自転車で後ろ子供乗せを付けることも可能です。

もちろん後ろかごを取り付けてお買い物の際の荷物の容量アップも出来ます。

 


Panasonic Timo Sのまとめ

跨ぎやすくゆったり設計のフレームは長距離を走る方にもピッタリ!!

大容量の16.0Ahのバッテリー搭載で仕事で毎日乗られる方も思う存分走れる仕様。

「エコナビ液晶スイッチ4SL」は見やすくアシストの切り替えやライトのON/OFFも簡単に手元で行えます。

お買い物が多い方や仕事で重いカバンを乗せる方でも安心の丈夫で大きな前カゴ。


日常使いにも便利なスペックがたくさん!!

昨今の新型コロナウイルスで不要不急の外出自粛になっていますが、仕事やお買い物など生活はしてはいかなくてはいけません。

自転車は「3蜜」を避けられる乗り物として注目を集めています。

特に電動アシスト自転車は自転車を漕ぐ際にアシストが働いてくれるので、しんどい思いをすることなくお買い物や通勤通学にご利用いただけるのでおススメです!!

 

 


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。