eirin

【電動アシスト自転車】Panasonicのしっかり走れる軽量フレームのViVi L24インチモデルが入荷しました。

店舗:同志社前店

京都市上京区、同志社大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン同志社前店」です!
エイリン同志社前店は、新品・中古自転車一般(ファミリー・シティサイクル)から初めてのクロスバイク入門モデルを中心に地域No.1展示台数110台over!是非ご来店ください。

-目次-
・モデル、価格、サイズについて
・普段使いにもとっても便利!!軽さにこだわった電動アシスト自転車
・見やすくて操作も簡単な「らくらくスイッチ」と大容量バッテリー
・小柄な方でも足つきの良い24インチタイプ
・その他のViVi Lの便利なスペック
・Panasonic ViVi Lのまとめ


Panasonic(パナソニック)ViVi L(ビビ エル)

モデル:ViVI L
タイヤサイズ:24インチ(適応身長:139cm~)
メーカー希望小売価格:¥108,800(税別)
エイリン販売価格:¥97,920(税別)

 

普段使いにもとっても便利!!軽さにこだわった電動アシスト自転車

ViVi Lの車体は軽くて丈夫なアルミフレームで出来ていて、電動アシスト自転車でありながら22.5kg(24インチ)です。
同じパナソニックのViVi DXの重量は同じ24インチモデルで28.3kgなので約6kgも違います。
軽いので段差の持ち上げや、自転車を押して歩く時も楽に取り廻すことが出来ますね。

また、車体はグッと下まで下がっている低床フレームなので、跨ぎやすく乗り降りのしやすい設計になっています。

 


見やすくて操作も簡単な「らくらくスイッチ」と大容量のバッテリー

ViVi Lの操作パネルはとても見やすく操作も簡単な「らくらくスイッチ」がついています。
アシストの操作は「パワー」「オート」「ロング」のボタンを押すと簡単に切り替えられ、液晶部分ではバッテリーの残量表示がパーセントで表記されるので、充電するタイミングも分かりやすくなっています。

 

バッテリーは12.0Ahの大容量バッテリーが搭載されていて、パワーモードでは約46km、オートモードで約54km、ロングモードでは約78kmも一回の充電で走れるので通勤で使う方でも安心して走り回れます。

また、充電時間も4時間で満充電になるので、夜寝る前に充電すれば次の日にはまたしっかりと走れるようになっています。

 


小柄な方でも足つきの良い24インチタイプ

この24インチモデルは、一般的な26インチタイプと比べても車高が低くなっているので、小柄な方でも足つきが良くなっています。

そして、タイヤが小さいことにより小回りも利きやすくなっていますし、止まった状態からスタートするときも漕ぎだしが軽くなるメリットも。

長い距離を持続的に走るのであれば、タイヤは大きいサイズがひと漕ぎで走る距離は大きくなりますが、ここは京都の市街地。
信号も多いのでストップ&ゴーが必然的に多くなってくるので、漕ぎだしが軽いほうが何かと便利です。

 


その他のViVi Lの便利なスペック

◆夜道の足元もしっかりアシストしてくれる「足も灯4-LEDビームランプ2」

ライトは夜でも明るく照らしてくれるLEDライト
しかも照射角も広く前照灯としてはもちろん、足元も照らしてくれるので暗い所でも安心して自転車に乗ることが出来ます。

 

◆長時間座っていても負担の来ないサドル

サドルはふかふかの「テールアップサドル・ライト」がついていて、長時間自転車に乗っていてもお尻が痛くならないようになっています。

 

◆買い物の荷物が多くてもしっかり載せられる大容量のカゴ

前カゴも大型の樹脂製バスケットを装備。
買い物で買いだめをしてもしっかりと荷物を積むことが出来ます。
樹脂製なので丈夫で衝撃にも強い作りになっています。

 

◆駐輪時の転倒を防いでくれる「くるピタ」

ハンドルの部分にはハンドルが不要に回ってしまうのを防止する「くるピタ」というものがついています。
実はこれ、とても便利なもので、カゴに重い荷物を載せたときハンドルが回ってしまい、自転車が転倒してしまう事があるのですが、それを防いでくれるものなんです。

赤い印があるところを「とまる」の所に回すとハンドルが固定され、「まわる」の所に回すと通常通り操作することが出来ます。

 

◆自転車を持ちあげなくても簡単に自転車が立てられるスタンド

「かろやかスタンド」はテコの原理で自転車を立てることが出来るスタンドです。
L型の部分を踏むと自然と自転車のスタンドを立てられるようになっているので、わざわざ自転車を持たなくても良いのでとても便利です◎

 

◆後ろの車にもアピールできるテールライト

こちらの「ソーラーオートテール2」はその名の通り、太陽光で充電し暗くなると勝手に点滅してくれる反射板兼リアライトです。

 


Panasonic ViVi Lのまとめ

押し歩きや自転車を持ちあげるシチュエーションでも便利なアルミフレームの軽量モデルの電動アシスト自転車

小柄な方でも跨ぎやすく足つきの良い24インチモデル


ロングモーでは最大約78kmも走れる大容量バッテリー搭載


見やすく操作も簡単なコックピットパネルの「らくらくスイッチ」

お仕事にもお買い物にも便利なスペックがいっぱい

メーカーで長い事欠品していた、軽くて扱いやすい24インチタイプのViVi Lがようやく入ってまいりました。

当店でも結構問い合わせの多く、初めて電動アシスト自転車に乗られる方にもオススメの車種です。
もちろん試乗も出来るので、迷われている方は是非エイリン同志社前店まで!!

他のカラーもお取り寄せ可能になりますのでスタッフにお申し付けください!!

ではまた、次のブログまでさようなら~~。

 


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

同志社前店

移動手段の自転車だけでなくライフスタイルを豊かにする自転車を提案します

同志社前店

ママチャリから電動アシスト自転車、スポーツバイク、キッズバイクまでトータルに取り扱いしています。頼りになるスタッフがお客様一人一人の生活に合った自転車を提案いたします。こういう自転車に乗りたいとか、こういうライフスタイルだけどどんな自転車が合うのか分からないなどありましたらお気軽にスタッフにご相談ください。
There is a English speaker stuff so we can take care of international student and foreign people. Please feel free to come our store!!

住所:
京都市上京区今出川通室町西入ル掘出シ町306
TEL:
075-432-7874
FAX:
075-432-7874
営業時間:
  • 10:00-19:00(2020年6月のみ)
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

地下鉄烏丸線烏丸今出川駅4番出口から西へ徒歩5分
■周辺情報「地下鉄烏丸今出川駅」「同志社大学」「同志社女子大学」「京都御所」「大谷大学」「上京区役所」