eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • 商品紹介
  • 【中古クロスバイク情報】女性の方でも乗りやすいサイズとフレーム形状!!シティコミュータークロスバイク【Louis Garneau/LGS-TR2】

【中古クロスバイク情報】女性の方でも乗りやすいサイズとフレーム形状!!シティコミュータークロスバイク【Louis Garneau/LGS-TR2】

店舗:同志社前店
カテゴリ:,

京都市上京区、同志社大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン同志社前店」です!
エイリン同志社前店は、新品・中古自転車一般(ファミリー・シティサイクル)から初めてのクロスバイク入門モデルを中心に地域No.1展示台数110台over!是非ご来店ください。

-目次-
・モデル、価格、サイズについて
・軽くて乗り降りしやすいスタッガードフレーム
・信頼性の高いSHIMANO製パーツを多く採用
・過度な前傾姿勢になりにくく長時間乗っても疲れにくいハンドル周り
・前後フェンダーは標準装備
・その他のパーツ関係
・【USED】Louis Garneau/LGS-TR2のまとめ


【USED】2013年モデルLouis Garneau(ルイガノ)/LGS-TR2(エルジーエス-ティーアール2)

サイズ:420(適応身長:150~165cm)
カラー:LG WHITE
新車販売価格:¥45,000(税別)
エイリン中古車販売価格:¥32,800(税別)
問い合わせ番号:3001420051501

 

軽くて乗り降りしやすいスタッガードフレーム


TR-2のフレームは軽くて丈夫なアルミフレームが採用されていて重さは12.8kg。
通常のママチャリなどは約24kgくらいなので約半分くらいの重さです。
車体が軽いので漕ぎだしなども軽やかで、ストップ&ゴーの多いシティライドにはぴったりです。

また、フレーム形状もスタッガードフレーム(フレームが下に下がっている形状)なので、跨ぎやすく足を高く上げなくていいので、スカートを良く穿かれる女性の方でも乗りやすい自転車です。

 


信頼性の高いSHIMANO製のパーツを多く採用

パーツ関係は操作感、安心感、メンテンナンス性に優れたSHIMANO製のパーツが多く使われています。
ブレーキは軽い力で良く効くVブレーキタイプ。
変速機もTourneyのグレードがついているので、変速もスムーズに変わります。

 


過度な前傾姿勢になりにくく長時間乗っても疲れにくいハンドル周り

TR-2はシティーコミュータージャンルだけあって街中で乗りやすいような設計になっています。
ハンドルはグイっと上がっていて、一般的なクロスバイクのような前傾姿勢になりすぎず、街の景色を楽しみながら自転車に乗れるようになっています。
また、グリップもエルゴノミック形状のものが入っているので、長時間ハンドルを握っていても掌が疲れにい設計に。

今はこの状況なので中々出来ないですが、お休みの日に自転車でカフェを巡りながら自転車お散歩もしやすいですね。

 


前後フェンダーは標準装備

自転車に乗っててよくあるのが、朝は晴れていたのに帰るときに雨が降ってたり、何とか晴れたけど路面がビチャビチャになってたなんてことも。
一般的なクロスバイクは泥除けはついていないので、そういう時に走ると水をまき上げお尻が濡れちゃいますが、TR-2は最初から前後のフェンダーがついているのでそういった心配もありませんね。

 


その他のパーツ関係

タイヤに関しては純正品がかなり劣化していた状態だったので、新品のタイヤを前後で交換しています。
シティライドに使いやすいように溝の切ってあるタイヤで、路面が濡れていたり白線の所でも滑りにくくなっています。

 

サドルはクッション性があるもので、路面からの衝撃をしっかりと吸収してくれるのでお尻も痛くなりにくいです。

 

クランクの所にはチェーンガードがついているので、自転車を漕いでいるときに裾がチェーンオイルで汚れたり、裾を巻き込んでボロボロにならないようになっています。

 

スタンドは標準装備になっているので、コンビニでちょっと自転車を止める際にもとても便利です。

 


【USED】Louis Garneau/LGS-TR2のまとめ

女性の方でも扱いやすい軽くて乗り降りのしやすいフレームのシティーコミューターバイク

前後のフェンダーがついていて水の巻き上げをシャットアウト

街中使用で便利なパーツ構成

女性に人気のLouis Garneau/LGS-TR2が中古車として入荷してきましたよ~!!。
今は車種名が変わってCITYROAM8.0となっていて、細かい点は少し変更されていますがコンセプトなどは一緒。
長い間愛されている車種がリーズナブルなお値段でゲットできるチャンスです。

休みの日にコーヒーとパンをもって鴨川で日向ぼっこをしたり、京都市散策の相棒にいかがでしょうか?

こちらは中古車なので1台のみとなっていますので、気になりましたらお早めにエイリン同志社前店まで!!

それでは今回はここまで!!

次はどんな自転車を紹介しようかな~。ではでは~~。

 

◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

同志社前店

移動手段の自転車だけでなくライフスタイルを豊かにする自転車を提案します

同志社前店

ママチャリから電動アシスト自転車、スポーツバイク、キッズバイクまでトータルに取り扱いしています。頼りになるスタッフがお客様一人一人の生活に合った自転車を提案いたします。こういう自転車に乗りたいとか、こういうライフスタイルだけどどんな自転車が合うのか分からないなどありましたらお気軽にスタッフにご相談ください。
There is a English speaker stuff so we can take care of international student and foreign people. Please feel free to come our store!!

住所:
京都市上京区今出川通室町西入ル掘出シ町306
TEL:
075-432-7874
FAX:
075-432-7874
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

地下鉄烏丸線烏丸今出川駅4番出口から西へ徒歩5分
■周辺情報「地下鉄烏丸今出川駅」「同志社大学」「同志社女子大学」「京都御所」「大谷大学」「上京区役所」