eirin

【エイリンオリジナル自転車】軽くて丈夫で錆にもつよい!!アルミフレームのオリジナル自転車のご紹介です。

店舗:同志社前店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

京都市上京区、同志社大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン同志社前店」です!
エイリン同志社前店は、新品・中古自転車一般(ファミリー・シティサイクル)から初めてのクロスバイク入門モデルを中心に地域No.1展示台数110台over!是非ご来店ください。

-目次-
・モデル、価格、サイズについて
・跨ぎやすくて軽量なアルミフレーム
・暗い夜道も明るく、ライトが点いても重くならないオートライト仕様
・長い期間使っても音泣きしにくいローラーブレーキ仕様
・サドルは座り心地が良くデザイン性も併せ持ったテリー型サドル
・【NEW BIKE】エイリンオリジナル アルミシティ車ALCITY27Eのまとめ


【NEW BIKE】エイリンオリジナル アルミシティ車ALCITY27E

モデル名:ALCITY27E(アルシティ27イー)
サイズ:27インチ(適応身長155cm~)
車体素材:アルミ
重量:約17kg
カラー:ダークパープル
エイリン販売価格:¥25,980(税抜)

 

以前ご紹介した「エイリンオリジナル子供車」に続きまして、オリジナルの自転車の取り組みとしまして、アルミフレームのシティ車を作成しました!!

以前にはエイリンの自転車としてあったアルミ自転車ですが、ここ3~4年ほど作成していなかったのですが、ちょくちょく軽い自転車無いですか?というご質問をいただいたり、社内でもアルミフレームの自転車があったらいいよね。という声があったので、今回久々の復活を遂げました!!

それでは、新たに生まれ変わったALCITY27Eのスペックをご紹介していきますね。

 

跨ぎやすくて軽量なアルミフレーム

車体は跨ぎやすいように車体がグッと下がったスタッガード型を採用しています。

また、車体はアルミフレームなので、錆にも強く軽いので自転車を持って方向転換をする時などとても扱いやすい仕様になっています。

 


暗い夜道も明るく、ライトが点いても重くならないオートライト仕様

ALCITY27Eのライトはオートライトになっていて暗くなると勝手についてくれる仕様になっています。

また、LEDタイプなので、スピードに関係なく一定の明るさを保ってくれますし、前輪が回ると勝手に発電してくれるので、ダイナモライトと違ってライトが点いても重たくなりません。

夜も結構乗る方にはこのタイプのライトがおすすめです!!

 


長い期間使っても音泣きしにくいローラーブレーキ仕様

後のブレーキはローラーブレーキといって長い期間使っても音泣きしにくい仕様のブレーキです。

良く街中で「キーーーーッ」となっているバンドブレーキとは構造自体が違い雨の日でも水がブレーキの中に入りにくいので、制動力も変わりにくいですし、万が一ブレーキがなっても専用のグリスを入れればまた使えるので、メンテナンスにかかるランニングコストも安いです。(バンドブレーキの音泣きはブレーキの摩耗なので、完全に治すにはブレーキ交換が必要で約4000円程かかります)

 


サドルは座り心地が良くデザイン性も併せ持ったテリー型サドル

サドルは肉厚で、路面からの衝撃を吸収しやすい肉厚タイプなので座り心地も◎

また、鋲付きのテリー型サドルが採用されているので見た目もママチャリ感は少なくなっているのではないでしょうか。

 


【NEW BIKE】エイリンオリジナル アルミシティ車ALCITY27Eのまとめ

軽くてサビにも強いアルミ素材のフレームを採用

オートライトが採用されているので、暗い夜道も明るく重たくならないLEDライトタイプ

ブレーキの効きも良く、メンテナンスのコストパフォーマンスも良いローラーブレーキ仕様

クッション性も良くクラシックな感じのするテリー型サドルが標準装備

今回、久しぶりの復活となる27インチのアルミシティ車のエイリンオリジナル自転車です。

今回は、上でご紹介したダークパープルの他に、

ブルー

 

グレー

以上の3色をご用意しています。

こちらのALCITY27Eが気になられた方はお近くのエイリンまでお問い合わせください!!

それでは今回はこの辺で!!

ではでは~~~。

 

◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。



\ この記事を書いた店舗 /

同志社前店

移動手段の自転車だけでなくライフスタイルを豊かにする自転車を提案します

同志社前店

ママチャリから電動アシスト自転車、スポーツバイク、キッズバイクまでトータルに取り扱いしています。頼りになるスタッフがお客様一人一人の生活に合った自転車を提案いたします。こういう自転車に乗りたいとか、こういうライフスタイルだけどどんな自転車が合うのか分からないなどありましたらお気軽にスタッフにご相談ください。

住所:
京都市上京区今出川通室町西入ル掘出シ町306
TEL:
075-432-7874
FAX:
075-432-7874
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
木曜日・盆・年末年始

SHOP MAP

アクセスガイド

地下鉄烏丸線烏丸今出川駅4番出口から西へ徒歩5分
■周辺情報「地下鉄烏丸今出川駅」「同志社大学」「同志社女子大学」「京都御所」「大谷大学」「上京区役所」