eirin

【中古自転車】かなりの激レア自転車が入ってきました!!BRIDGESTONE(ブリヂストン)/GRANDTECH(グランテック)クロス GRC-26のご紹介です。

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

-目次-
  1. 「モデル、価格、サイズについて」
  2. 「折りたたみ機構付きで室内保管も容易にできる仕様」
  3. 「ステム&ハンドルはNITTO製」
  4. 「使えるパーツは残し、傷んだ消耗品はしっかりと新品に交換!!」
  5. 「中古車に付き多少のキズや錆びはあるけど走行には問題ない程度」
  6. 「【USED】BRIDGESTONE(ブリヂストン)/GRANDTECH(グランテック)クロス GRC-26のまとめ」

京都市上京区、同志社大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン同志社前店」です!
エイリン同志社前店は、新品・中古自転車一般(ファミリー・シティサイクル)から初めてのクロスバイク入門モデルを中心に地域No.1展示台数110台over!是非ご来店ください。


【USED】BRIDGESTONE(ブリヂストン)/GRANDTECH(グランテック)クロス GRC-26

メーカー:BRIDGESTONE
モデル:1995年モデル
タイヤサイズ:26インチ(適応身長160~175cm)
新車参考価格:¥80,000(税別)
エイリン中古車販売価格:55,800(税別)

BRIDGESTONEから発売され20年以上たつGRANDTECHクロスはトラベゾーン→トランジットと名前を変え長年愛されてきた名車です。

今は既に、ブリヂストンのラインナップからなくなっていますが、なんと今回整備前の段階でたまたま入ってきたので、安心して乗ってもらえるようにしっかりと整備して遂に乗れるようになったので早速ご紹介♪

 

折りたたみ機構付きで室内保管も容易にできる仕様

何と言ってもGRANDTECHの魅力は折り畳み機構がついていて、コンパクトになるという事。

折りたたみもとても簡単なので、その手順を軽くご紹介していきます。

まずはステムの所にあるレバーを反時計回りに回すと、中のうすが緩むので、写真右側のようにハンドルを曲げます。

次にフレームの所にあるレバーを持ち上げると簡単にフレームがくるりと周り、折り畳みが出来るというわけです。

最後にペダルを写真左のようにグイっと押すと、ぱたんとペダルも折り畳み完了。これで綺麗に自転車の折り畳みが完了です。

 

これだけコンパクトになるので、駐輪場に止めるスペースが無い時でも少しのスペースでお部屋の中で保管が出来ますし、車に乗せるシチュエーションでも難なく車に積み込むことができるので、旅先などで観光に使ったりも簡単にできますね。

▲目次に戻る


ステム&ハンドルはNITTO製

ハンドルとステムは日本が世界に誇るパーツブランドNITTO製の物が付いています。

これはおそらくGRANDTECH専用に作られたハンドルとステム。

今やNITTOのステムとハンドルが標準でついている既製品クロスバイクは皆無と言っていいでしょう!!

これは好きな人はかなりそそられるのではないでしょうか?

▲目次に戻る


使えるパーツは残し、傷んだ消耗品はしっかりと新品に交換!!

クランクやディレーラー(変速機)など使えるパーツも多かったので、使えるパーツはしっかりと洗浄、グリスアップなどを行い再度頑張ってもらえるように整備を。

他にもサドルやグリップ等「BRIDGESTONE」のロゴがの事っている所は出来るだけ残させてもらいました。

 

 

消耗パーツであるタイヤやスプロケ、チェーンなどは摩耗が激しかったので、新品部品に交換済み!!

ドライブ関係のパーツはやはり自転車に乗る上で大事な所になりますし、これで安心して乗ってもらえます

▲目次に戻る


中古車に付き多少のキズや錆びはあるけど走行には問題ない程度

今回ご紹介しているGRANCTECHクロスは中古車に付き、錆やキズなどは正直見られます。

ただ、ベアリングなどもしっかりと洗浄、グリスアップしているので、自転車で走るという事に関しては全く問題がありません。

むしろ1995年モデルの自転車が良くこの状態の良さで残っていたことに驚きです!!

▲目次に戻る


【USED】BRIDGESTONE(ブリヂストン)/GRANDTECH(グランテック)クロス GRC-26のまとめ

愛好家の多いブリヂストンのGRANDTECHクロスがなんと中古車で入荷!!

折り畳みができ、持ち運びや家中保管にうってつけ。旅行先での観光や輪行にもピッタリです。

発売当時のパーツで使える物はそのまま残しつつ、消耗品関係は新品のパーツに一新。自転車の雰囲気を崩すことなく、安心して乗ってもらえるようにプロの整備士の整備済み。

自転車の状態はかなり良好!!
車体にキズや錆はありますが、走行には問題ない程度。

ビンテージの雰囲気が漂っているBRIDGESTONEの「GRANDTECHクロス」はいかがだったでしょうか?

いやはや、すでに25年前の自転車が、いまだにしっかりと乗れるという事に驚きと興奮を感じています。さすが名車!!

これぞ自転車のロマンという事を表してくれていますね。

このGRANDTECHクロスはもちろん中古車に付き1台限定となっています。

琴線に触れた方は是非ともエイリン同志社前店までお問い合わせください!!もちろん試乗もOKですよ。

それでは本日はここまでです!!

ではでは~~~~~~。

▲目次に戻る


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

同志社前店

移動手段の自転車だけでなくライフスタイルを豊かにする自転車を提案します

同志社前店

ママチャリから電動アシスト自転車、スポーツバイク、キッズバイクまでトータルに取り扱いしています。頼りになるスタッフがお客様一人一人の生活に合った自転車を提案いたします。こういう自転車に乗りたいとか、こういうライフスタイルだけどどんな自転車が合うのか分からないなどありましたらお気軽にスタッフにご相談ください。

住所:
京都市上京区今出川通室町西入ル掘出シ町306
TEL:
075-432-7874
FAX:
075-432-7874
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
木曜日・盆・年末年始

SHOP MAP

アクセスガイド

地下鉄烏丸線烏丸今出川駅4番出口から西へ徒歩5分
■周辺情報「地下鉄烏丸今出川駅」「同志社大学」「同志社女子大学」「京都御所」「大谷大学」「上京区役所」