eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • メーカー別情報
  • GIANT/ジャイアント
  • 【中古クロスバイク】初めて乗るクロスバイクに最適!通勤通学からサイクリングまで幅広く対応出来るコストパフォーマンスの高いGIANT Escape R3(ジャイアント/エスケープアール スリー)が中古自転車として限定1台限りで入荷致しました!

【中古クロスバイク】初めて乗るクロスバイクに最適!通勤通学からサイクリングまで幅広く対応出来るコストパフォーマンスの高いGIANT Escape R3(ジャイアント/エスケープアール スリー)が中古自転車として限定1台限りで入荷致しました!

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
-目次-
  1. 「モデル、価格、サイズについて」
  2. 「①踏み込んだ分しっかり進む!振動吸収の良い「GIANT」独自の軽量アルミフレーム採用」
  3. 「②快適な走行感を支えるShimano製のドライブ回り」
  4. 「③スポーツバイク初心者の方でも操作しやすいハンドル回り」
  5. 「④中古クロスバイクでも安心して長く付き合えるようにプロによるメンテナンス済み」
  6. 「【USED】GAINT(ジャイアント)/Escape R3(エスケープ アールスリー)のまとめ」

京都市上京区、同志社大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン同志社前店」です!
エイリン同志社前店は、新品・中古自転車一般(ファミリー・シティサイクル)から初めてのクロスバイク入門モデルを中心に地域No.1展示台数110台over!是非ご来店ください。


【USED】2016.GAINT Escape R3(ジャイアント/エスケープ アールスリー)

新車参考価格:¥55,000(税別)
エイリン中古車販売価格:¥33,800
メーカー:GIANT(ジャイアント)
年式:2016年モデル
サイズ(適応身長):500(Mサイズ:170~185cm)
カラー:ブルー
問い合わせ番号:300621010058

クロスバイクを買おうと思って調べた方はネットで「初心者にお勧めのクロスバイク!!」として一回は見たことがあるでしょう。

GAINT(ジャイアント)のエントリークロスバイクEscape R3(エスケープ アールスリー)を今回スタッフが一生懸命整備して、中古自転車として仕上がりましたのでさっそくご紹介していきますよ~。

 

①踏み込んだ分しっかり進む!振動吸収の良い「GIANT」独自の軽量アルミフレーム採用

フレーム(車体本体)はGIANTが独自に開発しているALUXXフレームと言って、軽量のアルミを加工して作られています。
何といってもその特徴は、ペダルをこいだ瞬間の反応性の良さ!
そうなんです、アルミフレームは反応性がよく気持ちがいいくらいスイスイ前に進んでくれるんです。
そして、耐食性にも優れていて錆にも強いですし丈夫です。
また、GIANTのすごい所はフレームをバテット加工している事。
バテット加工とは剛性の必要なところは厚く、そうでないところは薄くすることによって、軽量ながら丈夫なフレームを作る加工のことです。これは意外にコストがかかるんですよ。
Escape R3はエントリークロスバイクながらそのバテット加工が施されているのを見るとそれだけで、この自転車のコストパフォーマンスの高さが見えますね。
さすが、世界的スポーツバイクブランドのGIANTですね。

▲目次に戻る


快適な走行感を支えるShimano製のドライブ回り

スイスイ快適に自転車が進むことをクロスバイクに求める方は多いと思います。
ドライブ回りは耐久性があり、変速もスムーズに切り替える事が出来るShimano製のパーツを採用しているので、ストレスフリーで毎日の通勤や通学~お休みの日のちょっとしたサイクリングまでこなせちゃいます。
また、そのパーツを日本メーカーが作っているというところも安心ポイント◎

▲目次に戻る


スポーツバイク初心者の方でも操作しやすいハンドル回り

スポーツバイクにこれから乗ってみようと思っている方でよく聞くのが、「前傾姿勢になるのが怖い」というのをお話してる中で聞くことがあります。
ママチャリから乗り換える方は、スポーツバイクになるのでポジション(乗車姿勢)は変わりますが、フレームサイズさえ合っていればめちゃくちゃな前傾姿勢になることはあまりありません。
もちろん慣れも必要ですけどね。
写真のようにステム(ハンドルを支えているパーツ)も上の方向に角度がついているので大丈夫です。

 

ハンドルも操作しやすいストレートハンドルになっているので、1カ月も乗り続ければ慣れてきます。
むしろ、ママチャリの頃より前傾姿勢になるので、自転車に効率よく力をかけられて、グイグイと自転車を漕ぐことができるので、ママチャリに乗っていた時よりも少ない体力で目的地に着けちゃいます。

▲目次に戻る


中古クロスバイクでも安心して長く付き合えるようにプロによるメンテナンス済み

今回こちらの自転車は中古自転車です。
ですが、次回のオーナーさんが安心して長い間、生活の相棒として使ってもらえるようにスタッフがしっかりと整備済み!!

タイヤはもちろん、安全の要である前後のブレーキパッドやブレーキワイヤ―、駆動関係のチェーン・スプロケ(ギア)や前後の変速ワイヤー、サドルまで消耗品関係はすべて新品のパーツに交換済みです。

▲目次に戻る


【中古クロスバイク】GAINT Escape R3(ジャイアント/エスケープ アールスリー)のまとめ

エントリークロスバイクで毎年大人気のEscape R3の中古車が整備完了!!

アルミフレームらしいペダルをこいだ瞬間からグイグイ加速してくれるので気持ちよく自転車に乗れます。

スポーツバク初心者も怖さを感じず操作しやすいハンドル回り


信頼感のあるShimano製の駆動パーツ

消耗品関係は新品パーツなので、これから長い間安心して相棒として使ってもらえます。

さて、エントリークロスバイクの定番「GINAT Escape R3」の中古自転車どうだったでしょうか?

中古のクロスバイクをお探しの方はやはり多いですが、なかなか自分の身長に合わなかったりカラーが好みと違ったりと自分に合ったものを見つけるのは意外に難しいのが現状です。

そんな中でも、今回のクロスバイクは身長やカラーともにドンピシャの方にはぜひともお勧めですよ。

中古自転車のため、フレームの塗装剥げはありますが、自転車の状態は良好です。

新車を買うのはちょっと予算オーバーという方は、こちらの中古Escape R3を考えてみてください。

人気メーカーの中古クロスバイクのため、すぐに売れちゃうことも予想されます。1台限定なのでお早めに!!

気になられた方はエイリン同志社前店まで!!

試乗ももちろん出来ますので、お気軽にスタッフにお申し付けください!!

 

▲目次に戻る


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

同志社前店

移動手段の自転車だけでなくライフスタイルを豊かにする自転車を提案します

同志社前店

ママチャリから電動アシスト自転車、スポーツバイク、キッズバイクまでトータルに取り扱いしています。頼りになるスタッフがお客様一人一人の生活に合った自転車を提案いたします。こういう自転車に乗りたいとか、こういうライフスタイルだけどどんな自転車が合うのか分からないなどありましたらお気軽にスタッフにご相談ください。

住所:
京都市上京区今出川通室町西入ル掘出シ町306
TEL:
075-432-7874
FAX:
075-432-7874
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
木曜日・盆・年末年始

SHOP MAP

アクセスガイド

地下鉄烏丸線烏丸今出川駅4番出口から西へ徒歩5分
■周辺情報「地下鉄烏丸今出川駅」「同志社大学」「同志社女子大学」「京都御所」「大谷大学」「上京区役所」