eirin

【中古クロスバイク】春の新生活に合わせてどうですか?通勤通学におすすめのRITEWAY (ライトウェイ)/Shepherd City(シェファードシティ)

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
-目次-
  1. 「モデル、価格、サイズについて」
  2. 「①軽量&耐久性のあるアルミフレームは快適で乗り心地もGOOD」
  3. 「②ホイールやブレーキ本体までShimano製のパーツを採用」
  4. 「③街乗りには快適なちょっと太目な700x35cのタイヤ」
  5. 「④中古クロスバイクでも安心して長く付き合えるようにプロによるメンテナンス済み」
  6. 「【USED】RITEWAY(ライトウェイ)/Shepherd City(シェファードシティ)のまとめ」

京都市上京区、同志社大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン同志社前店」です!
エイリン同志社前店は、新品・中古自転車一般(ファミリー・シティサイクル)から初めてのクロスバイク入門モデルを中心に地域No.1展示台数110台over!是非ご来店ください。


【USED】RITEWAY(ライトウェイ)/Shepherd City(シェファードシティ)

新車参考価格:¥53,000(税別)
エイリン中古車販売価格:¥37,500(税別)
メーカー:RITEWAY(ライトウェイ)
年式:2016年モデル
サイズ(適応身長):46(160~180cm)
カラー:メテオグレーメタリック
問い合わせ番号:300621020392

こちらの商品は完売いたしました!!

ありがとうございます。

 

①軽量&耐久性のあるアルミフレームは快適で乗り心地もGOOD

シェファードシティの車体はアルミという金属で作られているので軽量で耐久性も抜群です。

車体の重量は約12㎏。ママチャリがだいたい20kgくらいなので、重さとしては1/2くらい。

軽いことのメリットは漕ぎ出しに出てきます。

ママチャりは漕ぎ出しの時に「よいしょ!」っていう感じにならないですか?

でも、クロスバイクなら漕ぎ出しも軽くて「スイーー」っと気持ちよくスタートしてくれます。

また、アルミクロスバイクのもう一つの特徴は「耐食性」があるということ。いわゆるサビに強いということですね。

▲目次に戻る


②ホイールやブレーキ本体までShimano製のパーツを採用

シェファードシティの特徴の一つはシマノパーツがふんだんに使われているところ!!

シマノのパーツの何がいいのかというとやっぱりその使い心地+耐久性のよさ。

シフター(ギアチェンジ)やギア・チェーンといったパーツはシマノ製を使っているクロスバイクが多いですが、この自転車はホイールやブレーキまで統一。

ホイールは中にベアリングという車輪を回転させるためのパーツが入っているのですが、そこの耐久力がノーブランドのものとは雲泥の差。

しかし、自転車はペダルをこいで車輪を回して進む乗り物。その肝心のパーツの耐久性はやっぱり大事ですよね。また、シマノはベアリングの性能もよいので回転も滑らかなんです。

そして、ブレーキはより少ない力で利くようになっています。もちろんノーブランドのものでも効かないってことはありませんが、シマノのブレーキは握った時にブレーキ本体がたわまないので力をちゃんとブレーキに伝達してるってこと⇐これ大事ですよね。

▲目次に戻る


③街乗りには快適なちょっと太目な700x35cのタイヤ

タイヤはちょっと太目の700x35cのタイヤを装備。

街中では舗装されているとは言え、道ががたがたのところがあったりします。

最近では水道管工事なのかアスファルトはつぎはぎだらけ。それによって道は凸凹。

ゆえに走っていても結構路面からの衝撃が来たりします。

でも、この太さならたっぷりとエアボリュームがあるので、衝撃を吸収してくれて乗り心地も快適です。

もちろん、もうちょっとスピードが欲しいなと思ったときは少し細めのタイヤに交換することもできますよ。

▲目次に戻る


④中古クロスバイクでも安心して長く付き合えるようにプロによるメンテナンス済み

今回こちらの自転車は中古自転車です。
ですが、次回のオーナーさんが安心して長い間、生活の相棒として使ってもらえるようにスタッフがしっかりと整備済み!!

ブレーキやギア・チェーン、タイヤはもちろん、サドルやワイヤー関係も新品に交換済みですし、ベアリング関係も洗浄・グリスアップを行っています!!

▲目次に戻る


【中古クロスバイク】RITEWAY(ライトウェイ)/Shepherd City(シェファードシティ)のまとめ

日本メーカーによる日本人が乗りやすいクロスバイクの中古が整備完了!!

アルミクロスバイクらしい軽い漕ぎ出し、爽快感のある走り

ブレーキ本体やホイールも安心感のあるシマノ製のパーツを装備

ホイールは洗浄・グリスアップ、消耗品関係は新品パーツ交換済み

さて、日本メーカーRITEWAY(ライトウェイ)が手掛ける日本人が乗りやすいクロスバイクのShepherd City(シェファードシティ)の中古はいかがでしたでしょうか?

中古車ですが、かなりの美車です!!当店に整備前で入ってきた段階でもかなりきれいだったので、前のオーナーさんが大事に乗っていたんでしょうね。

その自転車を、次のオーナー様にも長い間乗ってもらえるようにしっかりと整備させていいただきました。

 

こちらの極美クロスバイクは中古車のため1台限定なのでお早めに!!

気になられた方はエイリン同志社前店まで!!

試乗ももちろん出来ますので、お気軽にスタッフにお申し付けください!!

 

▲目次に戻る


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。



\ この記事を書いた店舗 /

同志社前店

移動手段の自転車だけでなくライフスタイルを豊かにする自転車を提案します

同志社前店

ママチャリから電動アシスト自転車、スポーツバイク、キッズバイクまでトータルに取り扱いしています。頼りになるスタッフがお客様一人一人の生活に合った自転車を提案いたします。こういう自転車に乗りたいとか、こういうライフスタイルだけどどんな自転車が合うのか分からないなどありましたらお気軽にスタッフにご相談ください。

住所:
京都市上京区今出川通室町西入ル掘出シ町306
TEL:
075-432-7874
FAX:
075-432-7874
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
木曜日・盆・年末年始

SHOP MAP

アクセスガイド

地下鉄烏丸線烏丸今出川駅4番出口から西へ徒歩5分
■周辺情報「地下鉄烏丸今出川駅」「同志社大学」「同志社女子大学」「京都御所」「大谷大学」「上京区役所」