eirin

いい感じにカスタムされた中古マウンテンバイクを入荷しました!!~TREK 6000~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちはサイクルショップエイリン同志社前店です。

前回は約20年前のBMX【Schwinn Prostock3 24】をご紹介しましたが、今回もそれに負けて劣らずな中古カスタムマウンテンバイクが入荷しました!!

 

TREK  6000 WSD

モデル:2000年

タイヤサイズ:26インチ

適応身長:約165~175cm

カラー:パールホワイト

新車参考価格:¥64,400-(税抜)

エイリン中古車価格:¥32,000-(税抜)

前回のBMXと同様に前オーナー様がかなりカスタムしているのが見受けられるマウンテンバイクです!!

特徴的なスペックの変更点は、ホイールがボントレガー製のものからマヴィック クロスライド(年式不明)へ変更されています。


【TREK独自のアルファフレーム】

フレームには、トレック独自のアルファアルミニウムが使われています。

女性向けに考えられたフレームです!!

当時のカタログには、「storong, durable and light」と書かれています。

丈夫で耐久性があり軽いとなれば、マウンテンバイクとしてはありがたいでしょう!!

「MADE IN THE USA」の文字!!良いですねェ、そそられます!!


【ホイールはマヴィックに変更】

ホイールは、冒頭でも書いている通りボントレガー製のものからマヴィック クロスライドへと変更されています。

一回ペダルを軽く踏んだだけで、小気味の良い音を鳴らしながらスムーズに回転しています!!

ずっと見ていたい気持ちになります!!


【年代物の変速機】

フロントディレーラーはShimano ACERA,リアディレーラーはShimano DEORE LXが付いています。

こういう年代物のパーツを見ているとワクワクしますね!

現行のDEORE LXは10スピードですが、これはまだ8スピードとなっているのも年代を感じますね。

僕が小学生1年生くらいの時に発売されたパーツ自転車がまだ現役で動いているというのも感激ものです。


【少ない力で効くVブレーキ】

ブレーキは、Vブレーキです。

やはり少ない力で良く効くのでマウンテンバイクのハードな乗り方にはとてもいいでしょう!

手がつかれた状態で力を入れないとブレーキが効かないというのは苦行でしかないと思います。


【雨の日でも滑りにくいペダル】

ピンにちょっとサビが出ていますが十分使用可能!

本来のマウンテンバイクとしての目的で使用するだけでなく、街乗り用としても使用するのであれば、このピンは本当にうれしいですね!

雨の日にペダルから足が滑って事故になんて事も防げますから!


【シートポストは再利用】

シートポストは、付いていたものをそのまま再利用しています。

なので色剥げなどがありますので、悪しからず。


【やはりキズなどはございます】

最後に、やはり17年前のモデルとなりますので、傷やサビなどはございます。

しかしこの程度で収まっているのは奇跡的な事だと思いますので、

ぜひ女性の皆さん、ご検討下さい!!

 

 

気になられた方は是非サイクルショップエイリン同志社前店へお問い合わせください。

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしています。

ではでは~~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。