eirin

Charge Bike Greater1カスタム車納車させて頂きました!!

店舗:同志社前店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

みなさんこんにちはサイクルショップエイリン同志社前店です。

最近は少しづつ暖かくなってきて、春がすぐ近くまで近づいているのを感じられますね。

京都の堀川通りにある桜の木はもう蕾が膨らんできていて、毎日いつ咲くのかとワクワクしております。

さて、今日は以前に紹介させて頂頂いた、Charge Bike Greater1をカスタムし納車させて頂きましたのでご紹介します。

イギリスブランドのCharge Bikeを乗りやすいコミューターバイクにカスタムさせていただきました。


【見た目にもオシャレなFairwheather for Cruise tire(cream skin)】

今回はお客様のご要望でプロムナードハンドルとタイヤをFairweather for Cruise tireのcream skin 700×38cを入れました。

自転車の赤色とcream skinのコントラストが良いですね◎

カスタム前のタイヤがコチラ

700×32cのタイヤを少し太めに38cまでボリュームアップそれにより、衝撃吸収性が上っており、街中での段差も気にならないでしょう。


 

【ライザーバーをゆったりした姿勢に出来るプロムナードハンドルへ変更】

カスタム前のハンドルがコチラ

そして、下が今回カスタムさせていただいたハンドルです。

ハンドルはお客様がご用意されていたプロムナードハンドルをインストール。

バックスイープもしているので、過度な前傾姿勢にならず、かといって上体が起きすぎず良い塩梅です。

私も自分の自転車のハンドルをプロムナードハンドルに変更しようとしているタイミングでしたので、すごく良いタイミングでお客様とお話ができました!!

そしてそして、ステム付近に付いているのはカゴの台座なんです。

FバスケットはWALDの取り外し可能なバスケット。

これがまたすごい便利!!

こちらもお客様がご持参したアイテムなのですが、カゴの持ち手をクイッと持ち上げるとカゴが外れ、買い物かごの様に持ち運べる仕様。

うーーーーん、良い!!

キャリアもないし、フェンダーダボも自転車についていないという方にはいいですね。

グリップはPDWのロックオングリップ。

渋いグリーンの色がケーブルアウターの色とマッチングしています。

これまた、渋いセンスです◎

 

ベルはなんと「茶」と書かれた急須チックなベル!!

こちらも自転車のオーナー様が持ってきてくれたベルなのですが、とっても可愛い♪

カッコイイベルも良いのですが、こういったデザイン性に富んだアイテムを選ぶのもカスタムの楽しみの一つですね。

 

今回とっても楽しいカスタムをお客様から依頼して頂き、組み替えている際も、こちらもとても楽しい時間となりました。

お客様とはまだカスタムの続きについて相談中です。

完成車を乗り続けるのもよいですが、カスタムを入れて自分だけのバイクに仕上げていくのもとても面白いですよ。

ちなみに納車時のカスタムは工賃サービスになるので、かなりお得でオススメです!!

 

最後にもう一度自転車全体を見てみましょう!!

う~~~~~~む、渋いですねェ。

速く走るだけが自転車じゃない。こういう日常を楽しむのも自転車の醍醐味です。

あなたの自転車もカスタムしてみませんか?

エイリン同志社前店で素敵な自転車ライフのお手伝いをさせてください!!

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしています~~。

ではでは~~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒