エイリンBLOG

1台目のエントリーモデルロードバイクとしておすすめ!!FELT F95 2017年モデルのご紹介です!!

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちはサイクルショップエイリン同志社前店です。

 

4月も半ばを過ぎ、暖かい季節になってきましたね!!

朝晩は少し肌寒いですが、昼間は半そででも過ごしやすいです。

こんな時期は本当にサイクリングにも最適です!!

まだ自転車を持っていない方、これから購入を考えられている方に

今回はお勧めのエントリーモデルのロードバイクをご紹介します!!

 

 

 FELT F95 

(フェルト エフキュウジュウゴ)

メーカー希望販売価格:¥99,800-(税抜)

エイリン販売価格¥94,810-(税抜)

サイズ:48/適応身長:155―165cm

:51/適応身長:160-175cm

:54/適応身長:170-180cm

:56/適応身長:175-185cm

カラー:マットブラック、マットホワイト、マットレッド

 

 

 ※全カラー、サイズともにお取り寄せとなります。

お気軽にお問い合わせくださいませ!!

 


このF95はエントリーモデルとしてだけではなく、この一台で長く楽しめる内容となっています!!

 

まず去年モデルのFELTを見たことがある方はわかるかもしれませんが、2017年モデルではロゴが一新されとてもシンプルなロゴになっています!!

また各サイズごとにバテッドの位置を合わせたパイプを使っているので、すべてのサイズで乗り心地が最適にされています!!

さらに完成車だからと言って、重量も侮ってはいけません。
メーカー公開重量が9.4kg。他メーカーの同価格帯モデルにも引けを取らない重量となっています。
というのもフレームに強度が高い7005アルミニウムを使っていますが、バテッド加工をすることにより、より軽量に仕上がっています!!

【ストレートフォークとヘッド周りによるキレのあるハンドリング】

フォークにはカーボンが採用され、地面の凹凸に対して振動を吸収してくれるので、レースやロングライドだけではなく街乗りとしても使っていただくことができます。

また形状がストレートなのでよりキレのあるハンドリングになり、

下側のベアリング径を大径ににすることにより、ヘッド周りの剛性が上がっています。その剛性により、よりがっちりとしたハンドリングとクイックな走りができます!!

 

【コンポーネントにSHIMANO SORAを採用!!】

    

メインコンポーネントには、昨年一新されたSHIMANO SORAが採用されています。
見た目的には、シフトワイヤーが触角ではなく、ブレーキワイヤーと一緒で中通しなったので、すっきりしましたね!!
またフロントディレーラーの変速性能もかなり上がっており、平日通勤・通学、週末にサイクリングを楽しもうと考えられている方にはもってこいではないでしょうか。

ブレーキにもsimano SORAが採用されています。前モデルよりも制動性能が20パーセント上がっているとのこと。しかし、よりブレーキが利いてほしいという方もいるはず!よりブレーキが利いてほしい方には105など上位モデルのブレーキへの交換をお勧めします!


【適度なクッション性のサドル】

よくロードバイクとかクロスバイクのサドルって薄いのでお尻が痛くなりませんかと聞かれえることがあります。

一応サドルにも種類があって、クッションが入ってなくグラスファイバー製ナイロンをしならせて支えるものであったり、クッション満載のサドルもあったりしますが、結局は慣れだと思います。

このサドルに関しては、比較的クッションが効いているので万人向けではないでしょうか!


徐々に暖かくなってくるこの季節。ゴールデンウィークにサイクリングをなんて考えられている方もいらっしゃると思います。

その機会に今回ご紹介したFELT F95だけでなく、他メーカーの自転車のお取り寄せも可能ですので、ぜひご検討ください!!

またエイリンオリジナル自転車は、ホームページからご予約で店舗受取もできますので遠方から京都に来られる方はかなり便利です。

ネット予約で店舗受取をご希望の方は下記のバナーをクリックしていただけると予約ページに飛びます。

 

 

エイリンは京都市内に12店舗展開しておりますので、ご自宅のお近くの店舗をご利用いただければと思います。

エイリン各店舗の詳細は「こちらをクリック

 

 

ぜひエイリンで新生活の自転車選びのお手伝いをさせてください!!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。