eirin

2018.TAIPEI CYCLE SHOW行ってきました!!

店舗:今出川京大前店(本館)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

京都市左京区、京都大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン今出川京大前店別館」です!
エイリン今出川京大前店別館は、子ども自転車(キッズ・ジュニア)や電動アシスト自転車。クロスバイクから本格ロードバイクを中心に展開しています!

 

先日、台湾で開催されました台北ショーを初めて見に行ってきました!!

昨日エイリン丸太町店(スポーツ専門店)のブログでもご紹介させていただいていますが、ママチャリからタウンユーススポーツをメインに扱っている今出川店独自目線でも面白い商品がたくさんあったので、ちょびっとご紹介!

≪丸太町店、台北ショーブログはコチラ≫

 

個人的にも海外へ行くも初めてでドキドキワクワクと行ってみないと何が出来るか分からない不安からスタートしました!!

丸太町店のブログでも触れている通り、世界最大級の自転車の祭典でありBtoBの企業同士の展示会ですね。

その中で、日本に既に流通されている物からされてない物、新作等々、自転車好きであれば誰もが楽しい会場となっていました!

 

まずは、ジャパンブランドであるOGKコンセプトブランド”MUNI”からリリースされた、ベルとライトが一体型になった「LIGHT BELL」

 

更には取り外し式の「MOBILE STAND」

デザイン性もBRIDGESTONE のビッケ風とポップでカジュアルに自転車を乗りたい方にオススメ◎

 

 

アタッチメントさえあれば、どこにでも取り付けが可能なパニアバック!!超合理的。

デザインでは好き嫌いがありそうですが、私は個人的に好きな部類。

 

 

日本でもジワジワ見かけ始めた、自転車けん引ベビーカー!

日本では、おそらく自転車けん引ベビーカーで有名所といえば「burley」ですが、Burleyよりもコンパクトで日本の道路でも使いやすそうでカワイイモデルがたくさん!

 

 

個人的にリアルタイムで欲しかった後付けハンドルロック!!

ママチャリ等によく付いている、ハンドルが固定できるロックシステム。

 

クロスバイク等にも取り付けができて、スポーツバイクでカゴを付けるとハンドルが回転しちゃって転倒させちゃうことが多い問題を回避!

スタビライザーとかよりも簡易的では無い事や、これを付けるとヘッドチューブ長が伸びちゃうのでポジション出しも…と一人でブツブツ言ってましたが、使ってみたいです!!

 

 

ハイエンドスポーツバイク、E-BIKEなど高額でマニアックな物ばかりではなく、実用性は不明ですが自転車のベル専門的な所もあって実に面白い!!

 

ノベルティにも良さそうなミニボトルと簡易ボトルゲージ。子ども車にも取り付け可能みたい~

 

 

滞在期間が短かった事もあり、かなりタイトなスケジュールでも台北の街も堪能でき日本に近い海外として凄く良い所でした~

 

 

サイクルショップeirin京大前店別館
(エントリースポーツ・電動アシスト自転車・キッズバイク専門館)

京都市左京区田中関田町2-7鴨東ロイヤルハイツ思文閣会館105
TEL:075-585-5750
営業時間:10:00~20:00
定休日:年末年始・お盆