エイリンBLOG

SCHWINN S1(MEN’S) (シュウイン エスワン メンズ)――乗り心地抜群のビーチクルーザーの未使用中古品がアウトレット価格で入荷しました!

京都市左京区、京都大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン今出川京大前店別館」です!
エイリン今出川京大前店別館は、子ども自転車(キッズ・ジュニア)や電動アシスト自転車。クロスバイクから本格ロードバイクを中心に展開しています!

今回ご紹介するのは、アメリカのブランドSCHWINN(シュウイン)から発売されたビーチクルーザー S1(MEN’S)(エスワン メンズ)の男性向けモデルです!

ビーチだけでなく、街乗りでも活躍する自転車ですので、どんどん紹介していきますね~!

 


【中古未使用品】2018.SCHWINN S1(MEN’S) (シュウイン エスワン メンズ)

メーカー希望価格:¥32,000(税抜)
エイリン特別価格:¥21,000(税抜)
サイズ(適応身長):44.5cm(155~185cm)
カラー:レザーブラック
年式:2018年

 

◆SCHWINN(シュウイン)とは?

SCHWINNはアメリカ生まれのブランド。現在のビーチクルーザーの原型となる流線形の形状の「クルーザーバイシクル」を初めて開発し、1930~40年代にかけてアメリカでクルーザーブームを巻き起こしたことで有名。

現在は幅広いジャンルの自転車を販売しているSCHWINNですが、なかでも「SCHWINNといえばビーチクルーザー」というほど、ブランドの代名詞として定着しています。

 

S1(MEN’S)のおすすめポイント!

ツヤ有りのブラックが美しいフレーム。

ビーチクルーザーと言えば、他ジャンルの自転車には見ないこの流線形のフレームデザイン。

実はコレ、SCHWINNがビーチクルーザーの前身にあたる「クルーザーバイシクル」の開発時に航空機やバイクをモチーフしたフレーム形状が元になっており、このデザインに惹かれて購入される方もいるほど。

 

フレームと同じくフロントフォークもスチール製。

ビーチクルーザーという名前の通り、砂浜や海岸沿いなどの悪路を走るため、ちょっとやそっとではビクともしない頑丈さが特長。

 

タイヤも同じく走破性を高めるための26×2.125幅の太いものを。エアボリュームが大きくショック吸収性に優れており、またハンドリングの安定感も◎

 

バルブは米式バルブ。マウンテンバイクや自動車にも採用されており空気圧が測れるのが特徴。

ご家庭のポンプでは空気を入れられないことがありますが、大丈夫。エイリンなら空気入れ無料ですのでお任せください!

 


ハンドルはリラックスした姿勢がとれるワイドサイズのアップハンドル。

コーナーをクイックに曲がるのには向いていませんが、そのぶん直進安定性が高いのでゆったり街中を走るのに最適。

グリップも握りやすいように凹凸がある形状で、細かいですが乗りやすさに配慮されていて嬉しいポイント。

 

また、ビーチクルーザーのパーツでも特徴的なのは後輪の”コースターブレーキ”。

ペダルをこぐ足を逆回転させるとブレーキがかかる、日本ではちょっと珍しいタイプのブレーキシステム。

もともとビーチクルーザーという名前の通り、サーフボードを片手に持って運転することを想定しているので、手を使わずにかけられるブレーキが必要だったため採用されたのが由来。

初めはびっくりしますが、慣れてくるとそれこそ片手間にブレーキをかけられるので、ぜひ一度試乗して頂きたいですね~。

 

街乗りにはうれしい、スタンド標準装備。

また、前後ともにダボ穴が開いており、後から泥除けをつけることにも対応。

雨の日も乗る方にはオススメのカスタムですね。

 

S1(MEN’S)のまとめ


シュウインというブランドの代名詞でもあるビーチクルーザーの中でも、もっともシンプルな変速なしのシングル仕様車がS1(MEN’S)。

悪路を走ることを想定して作られているため走破性と安定性に優れており、街中なら地形を選ばず快適に走れるのが特徴。

デザインが気に入った人、街中をゆったり流して走りたい人にはオススメしたい一台ですね~!

また、こちらのS1(MEN’S)は展示会などで使用されたため中古としておりますが、誰も乗っていない正真正銘の未使用品です!

今回ご紹介したS1(MEN’S)は一台限りのご提供となりますので、気になった方はぜひお早めに今出川店別館までご来店またはお問い合わせくださいませ!

 

 

サイクルショップeirin京大前店別館
(エントリースポーツ・電動アシスト自転車・キッズバイク専門館)

京都市左京区田中関田町2-7鴨東ロイヤルハイツ思文閣会館105
TEL:075-585-5750
営業時間:10:00~20:00
定休日:年末年始・お盆

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

サイクルショップ エイリン今出川京大前店(本館&別館)

今出川京大前店(本館&別館)
住所
【本館】京都市左京区田中関田町28-4
【別館】京都市左京区田中関田町2-7 鴨東ロイヤルハイツ思文閣会館105
TEL
【本館】075-752-0292
【別館】075-585-5750
営業時間
10:00-20:00
定休日
年中無休(盆・年末年始を除く)