エイリンBLOG

中古三輪車入荷しました!

2017年08月30日 | 烏丸鞍馬口店 , 中古自転車
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

おはようございます。

京都市北区で営業してますサイクルショップエイリン烏丸鞍馬口店です。

暑さも少し和らいできて、朝の風に爽やかさを若干感じ取れるようなってまいりました。

秋の入口も見え始めてきたのではないでしょうか?

そんな季節に合わせて、お年寄りにもやさしい三輪車が入荷しました!

 

中古三輪車

ミムゴ SWING CHARLIE ロータイプ三輪車!

エイリン中古販売価格:¥19,800(税抜)
メーカー定価¥62,000-(税抜)
前16インチ、後ろ14インチの足つきを重視したローモデル!

早速ご紹介!


シンプルな変速無しの自転車です!ややこしい操作は必要ありません!

三輪車の特性からも、平地での利用を考えて作られているため、変速が初期からついておりません!

これがデメリットになる方ももちろんいらっしゃいますが、

低速にて、荷物を安全に運ぶという用途を考えると適切に思えます!

加えてですが、自転車とは大きく違った操作感のため、初めての三輪車を考えておられる方は、

必ず試乗してからの購入の検討をお願いいたしますね!

フロント16インチ、リア14インチにて荷物の重心をキチンと下げてます!

前後のタイヤが違います!リアの大型メッシュカゴ装着の側は14インチのため、重心が下がり安定するのに加え、

荷物搭載時に持ち上げる高さが抑えられる、密かな利点も。

リアバスケットサイズ:縦400*横320*高さ320 底面:縦320*横230

フロントバスケットサイズ:縦250*横320*高さ220 底面:縦200*横250

と重要な積載機能もシッカリと。積載荷重は全体で80kgまでとなっております。

ハンドリングに影響もあるためリアバスケットに上手く配分して荷物は載せたいところです!

もちろん前輪に安全ロック付き!停車時の勝手な動作をキチンと封じます。

三輪車にはスタンドというものが存在しません。ですので、車体を停める時に前後移動を固定する装置がついています。

こちらが手元のブレーキレバーで動作するタイプとなっており、前ブレーキを意図的に効いたまま固定します。

ちょっとした傾斜があるところでは必ずこちら作動させるようにお願い致します!

手元操作でライトのON/OFF切り替え、スイング角度の制限が可能!

ライトのオンオフが、手元グリップを捻ることで切り替え可能!

大着して、足でつけて転倒…なんてことは起きません。

また、スイング角度調整機構は、文字通りな機能なのですが、三輪車はふつうの自転車と比べて体重移動での

方向転換を多用するため、本体が左右へしなるというか、そのままスイングするのでその可動域を変化させることが可能!

体重をかけた時の傾きが怖い!なんて方にはすこし調整できるだけでも嬉しいところですよね。

なんて、紹介させていただきましたが上でもお話させて頂いている通り、試乗を必須と考えて頂く方良いかと思います。

店近くの車通りの少ないところで、乗車感覚などキチンと理解した上でのご購入がオススメです。

では、お問い合わせなどお待ちしておりますよ~

ではでは~


サイクルショップ烏丸鞍馬口店の詳細は⇒「こちら

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。

Tags: