eirin

9月エイリン月1サイクリング ~京大学食を食べに行こう~

店舗:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは烏丸鞍馬口店です。

最近かなり過ごしやすい季節になってきましたが、皆様お変わりなく過ごしていらっしゃいますでしょうか?

さて、9/28(日)はエイリン月1サイクリングに行ってまいりました。

今回はのんびりサイクリングで北山周回、京大学食を食べに行こう!というテーマ

集合場所はエイリン御池店

出発前に参加者の皆さんとパシャリ。

予定通り9時に御池店を出発いたしました。

まずは烏丸通りを北へ

当日は気持ちのいい秋晴れ、サイクリングにはもってこいの陽気。

自転車をこぐのも楽しくなってきます。

北大路通りから鴨川沿いを走ります。秋の鴨川はなんとも言えない位気持ちがいい!!休みの日は鴨川までサイクリングして、川沿いでちょっとした軽食を食べるっていうのはかなりの贅沢なのではないかと感じました。皆さもぜひ秋の鴨川を感じに行かれては?

さて、僕たちのメインはここでの軽食ではないぞということで僕たちはさらに北を目指します。

上賀茂神社を横目でみつつ

深泥池も超えさらに北へ

岩倉のコンビニで小休憩を挟みました。

みなさん元気に自転車を漕がはります。小径車で行った私はちょっと足がパンパン気味に・・・。

時間もお昼にはちょっと早いということもあり、哲学の道、銀閣寺を見学にいきました。

個人的にこの写真すごく好きです。絵になりますねぇ

この注意書きがおもしろすぎて撮ってしまいました。日本語なのに、なぜ片言なのでしょう 笑

ちなみにモミジはまだ青々としておりました。綺麗に赤くなるには後、1ヶ月というろころでしょうか。

銀閣寺の観光も終わり、いい具合にお腹もすいてきたので、メインの京大の学食へ♪

大学の学食は食べたことがなかったので、楽しみで仕方がないです!!

東山通りを挟んだ西側のキャンパスの学食に行ったのですが、かなり綺麗でした。

こちらは一般の方も入れるので行ったことがない方はぜひ行ってみてください。

これだけ頼んでも¥730。や、安い!!

こちらは¥400程。う~~む、安い!!

ほかにも麺類もお安い値段で食べられます。

みんなでお腹いっぱいになり、満足で帰ってきました。

このように月1で楽しくサイクリングを企画しています。よろしければぜひご参加ください。

エイリンで自転車を買ってないんですが参加できますか?

もちろんできます!!サイクリング初心者でも楽しめる企画を用意していますので、お気軽にお近くのエイリンスタッフにお声かけください。

ちなみに次回の月1サイクリングは、来月10/26(日)宇治黄檗にあるパン屋さん「たま木亭」さん(食べログパン部門全国1位)でおいしいパンを買い、宇治川あたりでみんなでわいわい食べる予定ですのでふるってご参加ください。お友達、ご家族での参加大歓迎です!!

集合時間、集合場所など詳細が決まり次第告知させていただきますので、乞うご期待!!

ではでは~~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

サイクルショップエイリン烏丸鞍馬口店

〒603-8152

京都市北区鞍馬口通室町東入小山町228-4

TEL&FAX:075-415-7177

営業時間:10:00~20:00(定休日、盆・正月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇