eirin

【コンパクトで使いやすい】LOUIS GARNEAU(ルイガノ)電動アシスト自転車ASCENT MINI(アセント ミニ)

店舗:北大路店

こんにちは~

京都市北区で営業中のサイクルショップエイリン北大路店です。

日に日にあったかくなってきました。

虫もだんだん増えてきたので某製薬会社の虫よけを釣り下げてみたら寄って来なくなった気がします。

変な達成感を感じている今日この頃。

 

さて、本日はルイガノの電動アシスト自転車のご注文を頂いたのでご紹介していきたいと思います。

LOUIS GARNEAU  ASCENT MINI(ルイガノ アセントミニ)

カラー:MATTE KHAKI
サイズ:365mm(適応身長140cm~)
重量:24.9kg
バッテリー容量:12.3Ah

充電一回あたりの走行距離(目安)

オートエコ
77km
標準
56km

48km

メーカー希望小売価格:129,000円(税抜)

エイリン販売価格価格

116,100円(税抜)

 

デザイン重視ながらも利便性の高い小径電動アシストバイク

◆大容量の12.3Ahのバッテリーでしっかりと走れる電動アシスト自転車

バッテリーはBRIDGESTONE(ブリジストン)製の12.3Ahの大容量バッテリーが搭載されていて、オートエコモードで最長77km走行が可能です。

例えば一日に15分~20分くらい走るとして大体5km圏内になるので、単純計算だと約15日間は充電がいらないですね。

充電し忘れていても3.5時間で満充電になるので、朝起きてすぐ充電しておけばお昼にはしっかり使えるようになります。

 

◆バッテリー残量が分かりやすく操作が簡単なコントロールパネル

【切替】ボタンを押すことで以下のような表示がされ、走行状態や充電の目安になります。

残量(%):現在のバッテリー残量がパーセンテージで表示されます。

走行可能距離(残㎞):走行時のバッテリー残量から、使用中のアシストモードで残りどれくらいの距離をアシスト走行可能か表示されます。

速度(㎞/h):走行時の速度が表示されます。

 

また、一番左にあるアシスト切替の▲▼を押すと強モード、標準モード、オートエコモードとアシストのモードを簡単に切り替えることが出来ます。

体調に合わせてアシストを強くしたり、バッテリーの残量に応じて節電のモードに変更したりなどスイッチ一つで簡単に調整できちゃいます。

 

◆安定感があり信頼性の高いタイヤ

タイヤに関しても安心の日本メーカーBRIDGESTONEのタイヤが入っています。

タイヤサイズは20×1.95/2.125の太めタイヤでエアボリュームも多く、多少の路面からの衝撃は吸収してくれてますし、滑りにくく安定感があり乗り心地は良いです。

また、小径車ならではの小回りの良さも併せ持っているので、碁盤目状になっている京都市内ではそのメリットを存分に発揮できます!!

 

◆省電力で明るい、LEDオートライト

ライトはLEDライトが付いていますので、街灯の少ない夜道でも明るく照らしてくれます。

京都市内でもちょっとした小道に入ると案外暗いですが、このLEDライトなら自転車の前の路面状況もわかるくらい明るいので安心です。

バッテリーの電力で点灯するので点いても重くなったりしないですよ♪

 

◆オプションのカゴで自分の好きなカスタムが可能

前後にカゴを取り付けできるキャリア(荷台)がついているのでオプションでカゴの取り付けができます。

ちょっと荷物を載せるだけという方は前側にカゴを。たくさん買い物したいという方は前と合わせて後ろにもカゴを取り付ければ荷物が多くても安心です。

片足スタンドなのでこんな感じ↓のスタンドにカスタムすると倒れにくくなるのでお勧めです。

 

◆その他のASCENT MINIの装備

クラシック調に統一されたおしゃれなラバーグリップとサドル。

グリップがボルトでしっかりハンドルに固定されているので、くるくる回ったりしないのも嬉しいところ。

 

キーはバッテリーロックと共用の丈夫なリング錠を採用。カギ穴の差込口は上側にあるので施錠・解錠も楽々♪

もしなくしてしまってもキーナンバーで複製を作ることが出来ます。


 

いかがでしたか?

 

ASCENT MINIはデザイン性も良くモーターやタイヤ等主要部は安心のBRIDGESTONEのパーツが使われたLOUIS GARNEAUの電動アシスト自転車です。

 

今回の自転車はご注文いただいた商品のため店頭在庫はしておりませんが、注文の受付もしておりますのでお気軽にお問い合わせください。