eirin

【手頃なe-BIKE】Panasonic VELO-STAR/パナソニック・ベロスター

店舗:北大路店

こんにちは~

京都市北区で営業中のサイクルショップエイリン北大路店です。

今日は楽器の日だそうですね。

なんでも芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることからだそうな。

さて、今日は普段使いをカッコよくする、お手頃価格のe-Bikeのご紹介です。

 

Panasonic VELO-STAR/パナソニック・ベロスター

▶ 目次
・モデル、サイズ、価格について
・操作しやすい液晶スイッチと普段使いに適した8.0Ahバッテリー
・普段使いに便利な装備
・VELO-STARのまとめ

 

基本仕様

手軽に楽しめる電動スポーツバイクVELO-STAR(ベロスター)

スポーツ車の機能を盛り込みこのお値段、街乗りにも最適な最新モデルです!

年式:2020年
型番:BE-ELVS772
カラー:グリーン
乗車適応身長(目安):149~185cm
搭載バッテリー:8.0Ah

【充電一回あたりの走行距離(目安) 8.0Ah】

エコモード
50km
標準モード
36km
強モード
28km

メーカー希望小売価格
98,800円

エイリン販売価格

88,920円(税抜)

▲目次

 

操作しやすい液晶スイッチと普段使いに適した8.0Ahバッテリー


バッテリー残量、残り走行時間、残り走行距離、走行速度の4つを「MODE」スイッチ一つで簡単に切り替えできる「エコナビ液晶スイッチ4S+」搭載。

充電の目安やペース配分が感覚的に分かり易くなっています。バッテリーが少ないしそろそろ充電しようか、だったり家まであともう少しあるから省エネモードで行こうとか目安になるかと思います。

ASSISTの▲▼を押せば簡単にアシストモードの切り替えが出来るようになっているので簡単に調整できます。

 

漕ぐ速度や信号の停車によって変わってきますが片道10分を移動したと仮定しての移動距離が大体3~4㎞くらい。

標準モードで走ったとしても大体一週間に一回くらいの充電で済みます。

通勤や通学で使って休みの日に充電すればOK!

充電も4時間半あればフル充電できるので一晩あれば急な遠出にも使えちゃいます。

▲目次

 

普段使いに便利な装備

リフレクター一体型でシンプルで明るい砲弾型ライト。

自転車の電源を押すと自動でON!周りが暗いと勝手についてくれるので便利です。

雨あがりの道でも安心の前後フルドロヨケ標準装備。

制服やスーツが汚れる心配がありません。

オプションでカゴを取り付けられるフロントキャリアも標準装備。

スポーティな見た目を損なわないデザインになっています。

無いと不便なシングルスタンドとサークルロック。スポーツタイプの自転車にはついてなかったりします。

お買い物やちょっと寄り道した時にはあるのと無いので全然違います。

街中のちょっとしたアップダウンにも対応する外装7段変速。

平たい形状の「エルゴグリップ」で手が触れる面積が広く負担が軽減されて長時間走行でも疲れにくくなります。

スポーツ車によくある700Cタイプのタイヤでありながら、幅が約4㎝とかなり太めのタイヤを履いています。

クッション性が良く、ちょっとした路面のでこぼこは気になりません。走行性、クッション性を良くする為にもこまめな空気入れがおすすめです。

VELO-STARのまとめ

📌お手頃価格で、普段使いに便利

📌感覚的に使いやすいスイッチとバッテリー!

📌日常使いにも便利なスペックがたくさん!

今回ご紹介のグリーン以外にもクリスタルホワイト、ミッドナイトブラックの2色のカラーバリエーションがあります。

今回在庫しているものはグリーンのみとなりますがご注文が可能です。

試乗も可能ですので気になる方はお気軽にサイクルショップエイリン北大路店までお問い合わせください。

 

▲目次