eirin

メトロポリタンパームベイ

店舗:北大路店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはエイリン北大路店です。

最近はずっとロードに乗っていましたが、ちょっと違うものが乗りたいということで、関西シクロ以来出番がなかったシクロクロスを引っ張ってきて乗っていましたが、もっと違う乗り味にならないかなーと思っていたらこんなものを見つけました。

↓メトロポリタンパームベイ ¥3000+税

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは29×2.00のマウンテン29erのスリックタイヤです。

そのままマウンテンのブロックタイヤからスリックタイヤに交換するのに使用するのも舗装路しか走らないのであれば良いですが…

今回はもう一つのサイズの700×48cとしてシクロクロス車に取り付けたいと思います。(ETRTO 622)

問題となってくるのがクリアランスです。シクロクロスでも大きくても700×35cか38cが適正でしょう。+10mmいけるのかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幅は50mmちょい…

ドキドキしながら取り付けてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケター

ミニvにも干渉してないし、全然余裕あるじゃん。

実寸は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんでしょう。ホイールによっても変わってくるでしょうし。

喜びながら後をつけると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後がヤバイ

わかりにくいですが、ギリギリスッテナイデス

ほんとにギリギリ。

てか自分の自転車じゃないとアウトですね。クロモリでしなるからほんのちょっとすっちゃうし…

全体像は

全体的にでかくなりました。29ERに早変わりー

700×32C→700×48C(29×2.00)なのであたりまえのように重くはなりますが、その重さが心地よいです。良い塩梅で踏んだ分だけグイグイスピードが出てくれます。

なんだか新鮮な乗り心地です。初速は重くて遅いですが、スピードが出れば出るほど楽になります。まるでマリカーのドンキー●ングみたいなやつになりました。

クロスバイクでも出来ますので、今までとは違う乗り味にされたい方はご相談ください。

まずはクリアランスから見てみましょう!!

タイヤ一本¥3000+税(別途工賃)。とっても経済的に交換できて、まるで違う自転車になれます!!

是非ご検討下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイクルショップ栄輪 北大路店

■所在地 : 京都市北区小山西上総町20-1

■TEL : 075-493-0950

■FAX : 075-493-0950

■営業時間 : AM9:30~PM7:30

■MAIL : kitaohji@cycle-eirin.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆