eirin

キャノボ(京都→東京)

店舗:北大路店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはエイリン北大路店です。

今週は全く仕事をしておりません。なぜなら少し早い夏休みをもらっていたから…

行き先は東京で、去年もチャレンジした、東海道の旅です。去年は2日に分けて行きましたが、今回は一日で行ってみようという企画です。

因みに世の中には大阪→東京の550キロを24時間以内に走る企画もあるみたいですが、京都に住んでいるのにわざわざ大阪まで行くのは面倒なので、京都スタートです。「キャノンボール 自転車」でググると詳しい詳細が出てきます。ほんとにヘ●タイの領域ですけど…

出発は7/21の夕方です。仕事を早めにあがらせて頂き19時くらいからスタートです。先を急がないとダメだという状況からか、写真を撮る余裕が全くありません。すぐに真っ暗になったので撮る必要もないですが…

そして滋賀の時点で帰りたいって、ずっと思ってました(笑)

夜の内に距離を稼いでおきたかったのですが浜松あたりで明るくなってきて焦りはじめます。静岡に入ったあたりで暑くなり初め、最大の難関の箱根を越える頃には太陽は真上に来てしまっていました。朝の内に越えたかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここらへんで固形物が食べれなくなってきたので、ウイダー系でしのいでいきますが、ハンガーノックでフラフラです。箱根を越えたらあと100㌔なので、だいぶ気が楽になるのですが、これまで400キロを走って箱根の山を越えて来ているのに、今まで通り走れるわけもないので、ペースがガクンと落ちてしまいます。アベレージ25㌔を守っていたのに、箱根を越えた時点で下回ってしまいました。

小田原→戸塚→横浜→東京と行きますが、無駄にアップダウンが続くのと都会に近づくにつれて信号が多くなってくるので、止まっている時間がかなり多かったです。ここらへんで良い道はないものなのか…

そしてなんだかんだで夜の20時半くらいに東京の日本橋に到着です。

ほんとにしんどかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい内に着きたかったんですけど、真っ暗です。

もともと24時間で行けると思っていませんでしたが、やはりバイパスの回避ルートを調べるのに時間が掛かって迷いまくっていたのが大きいですね。

静岡と神奈川のバイパス回避が未だにわかりません。やはりガーミンなどできちんとルートを作ってからナビを作動させて行くべきなんでしょうね。

結果26時間ほどかかっています。うーん。遅いですね。色々と課題点は一杯ありますが、事前にルートを調べていないとか、準備不足とか。もう2度とやりたいないですね(笑)

無事に着けてよかったです。ロングライドされるときは安全を第一に信号などはしっかりと守って楽しく行ってくださいね。

そして2日目に続く…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイクルショップ栄輪 北大路店

■所在地 : 京都市北区小山西上総町20-1

■TEL : 075-493-0950

■FAX : 075-493-0950

■営業時間 : AM9:30~PM7:30

■MAIL : kitaohji@cycle-eirin.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆