eirin

2日目(東京→静岡)

店舗:北大路店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはエイリン北大路店です。

さてさて旅は終わっておりません。東京で一泊して朝の9時ごろに出発です。実際は7時くらいには出たかったのですが、起きれませんでした(笑)

来たからには帰らないとならないので、折り返しです。さすがにかなり疲れていたので、ペースはかなり遅めです。神奈川の茅ヶ崎らへんの海沿いを通ったのですがかなり走りやすかったです。片側2車線で車も少なく信号もあまりない。防風林もあるのでスピードもでやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

足に力を入れなくても、30-35㌔くらい普通に出てました。足がちゃんと残っている状況で走りたかった…R134なので弱虫ペダルでインターハイ1日目のスプリントポイントがあったところですね。ミーハーですみません。

この後は2回目の箱根を登りますが。ここがやばかったです。物とかではなくて、自分の中の何かを亡くした気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖はいつ見ても良い景色ですね。

フラフラになりながら静岡まで行ってこの日は終わりますが。ここで事件が…10時くらいに布団に入りますがまったく寝れません。朝の5時まで寝れなかったため、ここでDNFを決心しました。苦渋の決断ですが、寝ないで走るのは危険だと思いました。

このままでは癪なのと時間もあったので、掛川まで行ってから新幹線に乗ります。新幹線にのった瞬間に緊張がとけて安心したためかすぐに寝てしまいました。

これにて今回の旅は終了です。

今回は荷物を持ちたくなかったので、サドルバック一つでいきました。身体はフリーにしときたかった為です。

使ったのは ↓ ウエッジドライバック ¥3888

防水機能が付いて4000円弱は安いです。取り外しも凄く簡単。ここに着替え1枚とチューブ、携帯工具、タイヤレバー、その他細々したものを押し込んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルゲージは、カンニバル¥1944    TIOGA ¥1188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも横抜きが出来るので使いやすいです。

ボトルは POUR FAST  ¥864

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開け閉めしなくても飲み物が出てくれます。疲れてきたらほんと重宝します。

着ているものは行った先で洗濯していたので、まったく問題なし。今回はかなり荷物を削減できたと思います。

一番使って良かった物がパールイズミのレーサーパンツです。今まで他社のを使っていましたが、100㌔を越えるとかなり痛くなっていました。ですがパールイズミは全く痛くならなかったのは驚きました。1万以上するものなので、躊躇していまいがちですが、ここでケチっていたら、酷いことになっていたでしょう。そして筋肉のホールド力もあるので変に力が逃げない感覚もありました。これからはパールイズミ一本になりそうです。

あとタイヤをコンチネンタル GRAND PRIX 4000Sに履き替えて行きましたがこれが大正解でした。グリップ力は心もとないですが、転がり抵抗が少ないのとパンクがしなかったというのがよかったですね。

そして帰ってきてビックリする事がありました。スタッフのミネ君がかっこよくなってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この4日間でなにがあったのか…

僕以上に色々あったに違いありません。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイクルショップ栄輪 北大路店

■所在地 : 京都市北区小山西上総町20-1

■TEL : 075-493-0950

■FAX : 075-493-0950

■営業時間 : AM9:30~PM7:30

■MAIL : kitaohji@cycle-eirin.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆