eirin

10sユーザーは肩身がせまい!?

店舗:北大路店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはエイリン北大路店です。

僕のコンポーネントは6600。もう5年くらい前のアルテグラです。シフトワイヤーがハンドルに添わせるタイプではなく、現在の下位グレードのように横から飛び出しているタイプです。故障も無く使いやすいので気に入って使ってますが、当たり前のように10sです。

だんだんと11s化の波が来ているとうか、完全に11sかそれ以上になって行くであろう自転車業界から置いてけぼりになっている感じがいなめなせん。

そんな漠然とした不安を覚えつつも、部品関係は豊富なのでまだまだ大丈夫と思っていたらシマノのチェーンの廃盤商品が出ていました。

11s

  • CN-9000(廃盤)→CN-HG900-11
  • CN-6800(廃盤)→CN-HG700-11
  • CN-HG600(継続)

 

10s

  • CN-7901(廃盤)
  • CN-6701(継続)
  • CN-5701(廃盤)
  • CN-4601(継続)

何が痛いかって、現在もお世話になっているデュラエースのチェーンCN-7901が廃盤になっています。悲しいです。

買い溜めしておこうか考え中です。10sを使い続けるのかも考え所になってきますね~

まだまだ使い続けるという方はお早めにお買い求め下さい。

↓楽しいイベントの情報が届きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑美ら海オキナワセンチュリーライド2015 

来年の開催は1月18日で6回目のセンチュリーライドみたいです。僕は参加したことないですが、行った方のブログなどを見ているとホントに楽しそうで、いつもワクワクされられるイベントです。いつかは出てみたいです。

コース設定は

美ら海センチュリーコース 約160㌔

美ら海シーサイドコース 約100㌔

美ら海めんそーれコース 約50㌔

と体力にあわせて選べます。折角なら160㌔走りたいね。

沖縄の1月は気温も走るのに丁度良い気候みたいなので、良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑天下分け目の東西対決エンデューロ

2014年の11月3日に静岡で開催されるエンデューロです。

5時間・3時間・2時間

と分かれているので、こちらも体力に合わせて選べます。

因みに昨年は西軍が完全勝利したみたいです。住んでる所に関わらず、東西は自己申告で選べるみたいです。

ちょっと楽しそう!!

秋に入り、走りやすい気候になってきているので、モチベーションの維持に参加表明するのも良いかもしれません。

冊子はお渡しできるので何時でもご来店下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイクルショップ栄輪 北大路店

■所在地 : 京都市北区小山西上総町20-1

■TEL : 075-493-0950

■FAX : 075-493-0950

■営業時間 : AM9:30~PM7:30

■MAIL : kitaohji@cycle-eirin.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ソロで走るも良し、チームで走るも良し。

エンデューロはガチガチのレースとは違って、のんびり走ることも出来るのでオススメです。チームで参加すれば休めるのもポイントですね