eirin

2015 ホダカ 展示会(45092)

店舗:北大路店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはエイリン北大路店です。

今回はホダカさんの展示会へ。ホダカさんはコーダーブルームやマルキンなどの自転車を製作している会社です。工場は超大手を使っているので、安心して提供できる自転車です。

「マルキン」←一般車

「Khodaabloom」←スポーツ車

といった大まかな区分けはありますが、マルキンにスポーツ車があったり、コーダーブルームに子供車があったりします。これはそれぞれのブランドの方向性の違いでの区分けだと思っています。

共通点として「BAA」という自転車安全基準を、ほとんどの自転車が取得しているという点です。(スポーツ車はSBAA)

細かい説明は省きますが、安全に対しての配慮を怠っていないメーカーといえるでしょう。

さてさてコーダーブルームは今まで、RAIL700などのクロスバイクばかり紹介しておりましたが

上の写真のように、一般車とスポーツ車の間の自転車もあります。

Canaff  ・ Enaf ・  Nolly  とそれぞれ特徴がありますが、共通してカゴ、ライト(モノによってオートライト)、ドロヨケなどが付いていますので、通勤や通学にオススメです。毎日の自転車ライフを楽しくしてくれる、カジュアルでカッコイイ、ライフスタイルバイクが揃っています。コーダーブルームといえばこちらの印象が強い方も多いと思います。

来年のモデルもかなりオシャレに作ってあるので、是非ご検討下さい!!

コーダーブルームの自転車の中にassonという子供車があります。こちらがかなり、考えて作られており、かわいいのは勿論のこと、フレームがアルミで作られており、軽いです!!

子供が自転車に乗るときに一番ネックとなるのが重さです。通常の子供車は13㌔~15㌔

assonは9㌔~10㌔となっております。普通の自転車で補助輪付きの時はまず力がないのでこげない→こげないので後に回してしまう→親が後から押してやっと動き出す。というくだりが絶対にあります。それに対してassonに関してはすんなりと前に進むイメージがあります。

補助輪なしに練習する時も車体が重くて子供が自転車を支えられないという事が最初に直面する課題なので、それもクリアしてくれます。

12インチは最初から補助棒も付いているのでオススメです。

↑RAIL 20

重量が9.8㌔の軽量小径自転車です。写真はブラウンですが光の当たり具合で紫にも見えます。僕は言われるまでずっと紫だと思っていました(笑)

見た目のスマートさと可愛さも魅力的で、クイックなハンドリングで結構グイグイ進んでくれるのが好きですね。

そしてこちらのRAIL20のように他にはない色だったら物欲をかきたてられます。オカネガホシイ。

↑Farna  Claris

エントリーロードバイクです。見た目が格段にかっこよくなっています。フロントフォークとダウンチューブに差し色があり良いアクセントになっております。こちらのブラックはラメが入っており、キレイな見た目になっております。やはりツヤケシよりもテカテカラメ入りの方が僕は好きですね。天気が良い日はほんとにキラキラしてくれそうです。

こちらは近日入荷予定です。

RAIL 700SL LTD  ¥130000+税

重量8.2㌔という最高級クロスバイクです。限定50台ですが、50台以上の予約が入っているとかいないとか、どうなんだろ?

まだ予約は受け付けているいたいなので、お求めの方はお早めにお願い致します。

ここからは少しマルキンの商品を紹介致します。

↑リブレットループ

乗り降りし易い一本フレームの自転車です。リアキャリアーがクラス27対応なのでお子様乗せも取り付けて頂けます。

色がピンク ライトグレー ダークブルーの3色展開。

BBというペダルの軸の所ががたつき難いシールドタイプなので安心感もupしております。

新しく発売されるサドルカバーです。駐輪場などにおく場合は自転車がいっぱいあって分かり難いと思いますので、こういう部品で判り易くするのがベストです。カワイイ柄がいっぱい!!

僕のオススメはアメコミちっくな柄ですね。

カラフルなベルもあります。製作元が東京ベルなので良い音がなります。

こちらも入荷予定に入ってます。

こちらは子供乗せのカバーです。冬季は風が強く、子供が凍えてしまうことも多いので、こういう部品を待っていた方も多いのではないでしょうか?

商品としては OGK と LAKIA というメーカーの2種類があり、LAKIAの方がおしゃれですね。

これからの季節は必需品になってくると思います。今の子供はいろいろといいな~と思います。

こちらも新商品のniccoという名前のヘルメットです。シンプルでとってもカワイイですね。

製作しているのはクミカ工業という会社で、プラスチックの成型やエラストマー、軟質PVCなどにたけており、ヘルメットを新しく作っているとの事です。品質はSG企画を合格しております。

少し長くなってしまいましたがまだまだ、おりますのでいつでもお問い合わせ下さい!!

もちろんコーダーブルームのRAIL700など展示中ですので、いつでもご来店下さい!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイクルショップ栄輪 北大路店

■所在地 : 京都市北区小山西上総町20-1

■TEL : 075-493-0950

■FAX : 075-493-0950

■営業時間 : AM9:30~PM7:30

■MAIL : kitaohji@cycle-eirin.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆