エイリンBLOG

秋ヶ瀬バイクロア

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

週末は秋ヶ瀬バイクロアに参加するべく、はるばる埼玉まで参加してきました。

現地では前日の雨もすっかり止みましたが、もちろん路面は絶好のシクロクロスコンディション。

泥まみれが期待される中、試走の準備

芝とダートと舗装路を含む一周約1.5kmをコース下見します。

軽く一周するだけで、結局はもうこんな感じ。

何を思ったか、速いファストクラスという午後からの出走にエントリーしてしまった僕らは試走のたんびに何度も洗車。

深い水溜りを見つけては、おーーガンジーース

大会は、”大人のじてんしゃ運動会、シクロクロスのすすめ”というコンセプト。

気温も高くなり、秋ヶ瀬公園という素敵な公園のロケーションもすばらしく

人含め会場の雰囲気はとても牧歌的で癒しなモードでした。

子供達が走ったり

水遊びしたり

自転車ブランドブースはもちろん、フードのブースヤアパレルブランドのブースも出店されていました。

自転車レースといえば、ストイックなイメージがつきまとっており、走るほうは楽しいけど、見るほうはそれほどってのが大半。

ロケーションはもちろん、トイレやご飯、買い物など見る側にも親切で環境が整っていたのはとても新しい気がします。

それはきっと当店でもお世話になっているCCPをはじめとしたレース畑の主催じゃなかったからでしょう。

どんどんこういった大会が増えると裾も広がっていくのではないでしょうか?これからはどんどん自転車レースにカワイコちゃんやイケメンが参加するべきと確信。うん、いい勉強になりました。

さて、スタートも近づくにつれ、お決まりのおセンチ。

僕らにはおセンチがよく似合います。もわ~~~ん。

で、いよいよファストクラス。

地獄の45分間スタート。

がんばれーー!!

で、終われば泥んちょ学園

ぼってりと。これでよく変速するものだと感心します。

なんや、もうよく分からんくなってますな。

そしてお決まりの集合写真を撮ります。

が、女子じゃなくていいの?と命じられ撮り直し

やはり走った後は女子に限る

そして、埼玉くんだりまで来て爽やかに自転車で走って終わるとは、スポーツマンらしくそれは大変心外かつスポーツマンに申し訳ないので、店長自らじゃんけん大会で勝利をもぎ取ります。

キャノンデールのクロスバイクをゲットします。

ありーがとーーごぜーーまーーすだーー。

*転売はしませんのでご安心ください。

といった感じで、とても有意義な日曜日でした。

ちなみにリザルトはこちら *順位は相変わらずな感じ。

次は関西シクロで頑張ります!

PS今回の見せ場:飛び乗りの練習。MOV03456