eirin

SINGULAR KITE

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

急に過ごしやすくなった今日この頃。

丸太町店スタッフはシクロシーズンへのカウントダウンを感じずにはいられません。

シクロクロスを大オススメ!!してる当店ですが、その中でも異彩を放つ一台を改めてご紹介~

SINGULAR KITE 当店オリジナル完成車 @178,800-

通常はフレームセットでの販売のみとなるコチラを当店オリジナルで組み上げました。

詳細スペックやその他写真などなどは以前のブログでご覧くださいませ。

日本では珍しいイギリスブランドのSINGULAR。

肩の力が抜けた上品なデザインワークと肩の力を抜いて走っても楽しい乗り味が真骨頂のブランドです。

(BIKE BIZ TOKYO様のブログより拝借いたしました。)

この写真はSINGULARのボス、SAMさんと

湖畔に建てた自宅兼倉庫の入り口です。

ここで生まれたアイデアが形となり、

僕達もお世話になっております、BIKE BIZ 近藤さんの手を経て日本へやってくる。

世の中にまだ無い、自分が良いと思うものを自分のアイデアで生み出し、

それに共鳴した方の協力により日本へやってくる。

そして、それを必要であると感じた方に僕達が最適な形に組み上げさせていただく。

乗っていきながらオーナー様の個性もプラスしていただいて完成。と、僕は思っています。

基本的にツーリング&コミューター色の強い同ブランドの中で

「レーシング」を貫くKITEはとても異彩を放つ魅力的なモデルです。

乗り味はクロモリのしなやかさがありつつもシャキッとした踏み味。

横にたわむことなくまっすぐ前へ走るイメージでしょうか。

乗り味に関しましては、ダラダラとブログで文章にするよりも

「乗ってみる。」これに尽きると思いますので、是非ご試乗ください。

僕が個人的に好きなKITEのポイントは異常ともいえる「ヘッドチューブの長さ」。

(BIKE BIZ TOKYO様のブログより拝借。画像はプロトタイプです。)

レーシングなのにヘッドが長い??となりそうですが、

コラムをステム分しか残さない、所謂「ポン付け」のスタイルで乗ってもハンドル位置が下がり過ぎない特徴があります。

楽な姿勢で走りたいけど見た目はかっこよく。

誰でも考えるこの条件をクリアするにとても有効です。

(BIKE BIZ TOKYO様のブログより拝借いたしました。)

最初に書いた、ツーリング&コミューター色の強いブランドですが

レーシングチームも存在します。

自分が良いと思った自分が好きな事に没頭する。

それがレースであったり、通勤であったり、ツーリングであったりするんですが、

オーナーの生活にフィットする、不思議な魅力を持ったバイクですね。

オリジナル完成車はもちろん、フレームからの組み上げも行っておりますので

ジャストフィットな一台を組み上げさせていただくことも可能です。

シクロクロスに興味があるなら、是非候補のひとつに、頭の隅に置いておいて下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(有)中村商店 サイクルショップEIRIN 丸太町店
店舗
■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2
■電  話:075-231-3598
■F A X:075-231-3598
■MAIL:
marutamachi@cycle-eirin.com
■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポーツ車高価買取実施中