エイリンBLOG

関西シクロクロスレポート

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

先日、2/3我等が地元、京都:桂川沿いで行われた、関西シクロクロス第10戦 ご出場/応援いただき誠にありがとうございました!
早朝から夕方までどっぷり大会を満喫いたしましたので、ミッチリ報告したいと思います!!

朝一番で会場入りしただけあって、観戦場所はVERYGOOD!

シケイン前のストレート横、スピードが一番出る場所をガッチリ確保。これで観戦も迫力満点。

観戦スポットからは、今回のコースで最も難関か?粘りの高い泥区間もすぐそこ。

靴ごと持っていかれる程の粘り気ある泥。走るか?担ぐか?

今大会、当店からも大勢参加いただき、集合場所には皆の自転車が沢山ごった返して大変ボリューミィに。

今年も”用意”は完全にイケテマス。

さてさて今回のレース、午前中から先陣きっての登場は、CL3で参戦の紅一点Sちゃん!!

カワイイ人柄に、応援もホンワカムードです。レースと言ってもホンワカムードもアリなのも関西シクロの魅力のひとつ。

泥はいや~~~んとなりつつも、

スイッチが入るとガッチリ走ってくれました!!!

可愛くもガッチリ走ってくれる、流石のEIRIN女性サイクリストのリーダーっぷりでした~★

CL3が終わると我々C3の走行まで時間が空きます。上位クラスの走りを研究。がり勉と興じます。

C2では我等がPANASONICサイクルテックPOSオーダー開発部長 カナモリさんがPANAシクロで激走!

こうやって自ら楽しみ、そしてガッチリ走ってる人だからこその、生まれてくる商品は絶対に違います!

来期の新商品の裏話もチラホラ聞いておりますが、こりゃまためちゃめちゃ面白そう!楽しみ!これからもよろしくお願いします!

C1では今期よりAUTHORシクロのスポンサードを受けているワタル君を応援!やはりC1の走りは違います~~。スんゴイ!

さて、男性陣のC3もそろそろ。

恒例のオセンチタイム。レースもあんまり見てられません。。。。。

シクロクロス、あのコース自体にパワーを持っていかれるハードな思い出がふつふつと蘇ってきます。。。。。

EIRIN男性メンバー特有のオトメ心がピークに差し掛かります。

そんな中、Nちゃんが応援に来てくれましたよ~★

いくら関西シクロがアットホームなムードだとはいえ、スタート地点にたつと緊張感はピーーンと張りつめます。

シクロクロス競技は、コースが狭く、途中追い抜ける区間が限られています。

スタート直後のロングストレートでいきなり心拍MAXまで上げるほどSTARTが大事。

毎年の事ながら、C3はエントリーも多く、3グループに分かれてレースが行われます。

まず一発目C3Aの出走に、

東京からわざわざ駆けつけてくれた、むかーーっしからの友達、我等がアイドル!Y君!

ルッキングレイトな彼は愛娘二人もグレイト(あまりにも可愛いので載せてしまおう★)

イケメンはいかなる時もイケメンであるベシ!

当社。衣笠東門前店からはI君が参戦!すっかりレースづいてるトライ精神旺盛な彼は本当に勉強熱心!これからも要注目なお人!

そして、EIRIN丸太町店名物、何が起こるか知らずにエントリーしてしまったタイプの人!T君!(ピンボケすいません)

急遽、服を買ってきて着替えて走行!これは渋すぎます!こういうシャレの分かる人が大好きです。姿勢も良いぜ!

TESTACHシクロクロスに乗る、半そで半パンで気合充分M君!

初めてのシクロクロス競技でTESTACHの良さを十二分に感じ取ってもらえたのではないでしょうか?これからも1.5㍑ペットボトルで走りまくって頂戴!次はビンディングかな?

本日のスタイリッシュ賞は彼!Oさん。(これまたピンボケすいません、、、)

泥区間で靴が脱げてもなんのその。(動画もありますよ?笑 見に来てネ!)靴脱げという、誰かがやらなくてはならない事を率先してやってくれた彼は学校の先生です!

そして、我等がエース、F君の追い込み!GIANT ESCAPEで、ここまで速く走る男は、750人エントリーした人の中でもこの人だけでしょうな~。

結局は”人”ですね~。速い速い!

レースも終わりすっかり安心ムードなSちゃんも応援する中、

さてC3Aが走っている間にきっちりスタンバイするのはC3Bの面々。

おなじみのメンバーが出走です。

前日のドロップハンドルカスタム化が間に合って本当に良かった!I君!シケイン越えもさすがに慣れたもの!

もうすぐかのKTCへ就職!頑張ってね!!

今日も開いてます!オープンザ瞳孔!K君!

ホレ踏むのじゃ!(いい写真!)

もう一人の、何が起こるか知らないままエントリーしてしまったタイプの人はコチラ。N君!

先輩との思い出に参加してくれるってエピソードを聞きました。なんて先輩思い。すっごいイイ人!

しかしながら靴に注目だ★ プラダのカワグツ~~~~~~!VERYGOOD!

こちらは当社二条店店長Y氏。泥区間で手こずっています笑

ズボンの汚れとギャラリーの目線がいい写真笑

当店でも大変オススメしている、BIANCHIレーシングアルミシクロクロスZURIGOで参戦はヤングアイドルY君!

爽やかなルックスの彼は人柄も爽やかだ!声が意外と低めなところもチャームポイント!

そして、上賀茂地区を代表するミスタージェントル/Sさんの登場!クールに燃えるこれぞ紳士な走り★初めてのシクロクロス楽しんでもらえたかなー?

Sさん泥区間の図。こんな感じで、コース横/超近距離で、観戦できるのは、シクロクロスの醍醐味ですね!

さてお次は我々EIRIN丸太町店STAFFが偶然にも全員の出走となったC3C。

今日のオオトリです。あれだけシクロシクロ言ってますので恥ずかしい走りは出来ません。

誠に申し訳ありませんが、このときだけは仕事を忘れますよ。完全にスイッチ入れます。

そんな僕達とC3Cで、一緒に走ったのは、風間新宿でSTAFFとして頑張っているK君。

僕達の中ではもちろんダントツの速さ!流石でした!これからもよろしくね!

ここ最近の火のつき方がスゴイSさん!可愛いお子様の応援もあってか納得行く走りだったのではないでしょうか!?

完全に身体の一部と化している、無茶苦茶カッコイイSINGULAR PEREGRINE で参戦は、Sさん!

通勤~旅行~レースまでと、この自転車を本当に使いきっている彼の人柄含めて本当にカッコイイ!

我々もお客様に負けじと全力でイキマス!!!

元オーストラリアチャンピオン、フラナガン氏も来ておりますので、頑張りますよ!

(僕のアップ時、ローラー台のダイヤルをニヤニヤしながらMAXにしていった可愛いお人)

ホレごらん!!!!シケインは、こうやって飛ぶべし!

最後のスプリントでも一切抜きません!

(最後にシード選手/DIATECHPRODUCTSのT氏を完全にパスさせていただきました。見てるかな?T氏笑 プププ )

レースも終わり、開放される瞬間です。

しかし相変わらずキツカッタなあ~~。もう止めようって毎年思うのですがね。ヤメラレマヘン。

そんなことは置いておいて、レース後の宝探しゲームにも余念がありません。

宝、イキマス!

そして、恒例のヤシキさんの有り難いお説教を皆でいただき会場を後へ。

というわけで長~~い、シクロクロスDAYが終わりました!

シクロクロス。もちろん向き、不向き、楽しみ方はそれぞれありますでしょうが、”全力走行”ていう素晴らしい経験を経て更に自転車に乗る事が楽しくなっていただければ何よりです。

大の大人が、子供みたいに泥にまみれて、仲間と一緒に、あーじゃ、こーじゃ言いながら、全力で自転車で走ることって中々経験出来る事ではありません。終わった後の飯も美味いしねー。

兎に角、参加された皆さんは、大変疲れたでしょう。本当にお疲れ様でした! でもその疲れはきっと人生を豊かにする財産となってくれる筈です。

それから、応援に遊びに来てくれた人、写真をいっぱい撮ってくれた人、本当に感謝いたします!

それでは、また来年!

PS: これからも俺の走り見習いや?との事です。

WEBショップはコチラ

TWITTER キャンペーン実施中★今すぐフォロー!

アカウント名は@EIRINMARU よろしくお願いいたします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(有)中村商店 サイクルショップEIRIN 丸太町店
店舗
■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2
■電  話:075-231-3598
■F A X:075-231-3598
■MAIL:
marutamachi@cycle-eirin.com
■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポーツ車高価買取実施中