eirin

今年の汚れは今年のうちに。(31974)

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

いよいよ冬といった今日この頃。

年末となると、大掃除。

なので自転車も大掃除とばかりにオーバーホールを敢行!!

この写真では若干分かりにくいですが、

毎日の河川敷通勤もあり、結構な汚れ。

今まで幾度と無く、こんなことになってるので、今回はまだマシな方です。

外見で一番問題なのはココ。

ヘッドから錆が噴出しています。。

バラすと案の定、グチャグチャになっております。

BBも大変です。シェルには水溜りが。。

ひと通りバラしたら、洗浄開始!!

(とっーても長くなってしまうので、抜粋してご紹介)

まずは、BB。

シールを外してベアリング内部を清掃します。外側は砂でグチャグチャでしたが、明けてみるとシールのおかげで、

思ったより見た目はOKでしたが、回転は渋くなっております。

(かかる負荷の違いを考慮して左右でベアリングの球数が違いますね。)

洗浄⇒グリスを入れなおして作業完了!!

BBシェル内部も清掃してから、

スレッドコンパウンドを塗布して元に戻します。

スルスルーッと気持ちよく回るように回復しました。

スプロケットもバラしてキレイに。

ブレーキもバラして清掃します。(作業途中の写真なのでちょっと汚れが残ってますすいません。)

ブレーキシューが編磨耗していたので、それも修正。

DIXNA フロッグカンチはものすごい簡単にバラせるのでお手入れが簡単で◎

ヘッドパーツのサビサビも無事解決。

ヘッドパーツ上にポン付けだったステムを

スペーサーを入替えて、5mm高く。

そうです。来週末は関西シクロ第5戦 府民の森ひよしがあるんです。

観戦だけでも充分に楽しめる良いイベントですね。

KNOG BLINDER4 REAR

最後にコイツもキレイにします。

サドルの下で、日々盛大に後輪が巻き上げる泥などなどを浴びているリアライト。

BLINDER4は完全防水なので、故障の心配が減るのはもちろんですが、汚れても水洗いできるのがとっても便利。

ケーブル不要のダイレクト充電なので、長期ツーリングに持って行くのに◎

「ケーブル無くしてもうた~」となりません。

話が逸れましたが、本題のオーバーホールの内容はコチラ。

==================================================================

◎フルオーバーホール◎
⇒1シーズン走ったバイクや、何年もメンテしていない自転車に!!1~2年に一回がオススメ。
○内容○
・全バラシ
・ホイール洗浄&振れ取り
・ヘッドグリスアップ
・BBグリスアップ
・ハブグリスアップ
・チェーン・スプロケ・チェーンリング洗浄
・フレーム洗浄&WAXがけ
 
通常価格¥31,290-⇒セット価格¥21,000-
==================================================================
 

 

見た目的なキレイさはもちろん、ドライブトレインの清掃は走りがグッと軽くなります。

「2年くらい何にもメンテしてないな~」てな方にはとってもオススメ!!

是非一度ご相談ください~
↓ 通信販売 webstore ↓

↓ facebook ↓

↓ twitter ↓

↓FLICKR↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

株式会社エイリン サイクルショップEIRIN 丸太町店

店舗marutamachi@cycle-eirin.com

■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2

■電  話:075-231-3598

■F A X:075-231-3598

■MAIL:marutamachi@cycle-eirin.com

■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00スポーツ車高価買取実施中

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆