eirin

サイクリング三昧。(36485)

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)

毎日のようにブログで「サイクリングに最高の日ですね~」

なんて書いておりますが、本当にその通り。

僕も我慢できず、立て続けにサイクリング敢行!!

まずは一発目!!東に向かってダムを二つ越えて、

本日のメイン、鈴鹿スカイラインへ突入です。

ダム湖の横をユッタリと登ったり下ったり気持ちよく進んでいきます。

新緑が気持ちよすぎる中をヒルクライム!!

頂上からは三重県の平野を一望。

最高到達点は標高815mなので、中々に登りがいのある峠。

観光道路なので、景色ヨシ、路面状況ヨシ、平日車少ナイ

と三拍子揃っております。

そして、ここからは三重県側へ海抜0mまで一挙にダウンヒル!!

安全運転でユックリ下ります。

本日もう一つの目的、四日市市の名物である「とんてき」の隆座さんへ。

思っていたより圧倒的に入りにくい店構えに迷いましたが、

「折角来たのだから」という気持ちが若干上回り、入店。

興奮のあまりピントが合っていません。最高でした。

そしてとっても気さくな良いお店でしたので、四日市に行かれた際は是非オススメ◎

そして輪行にて帰宅。

4月より輪行の規定が厳格化されており、「完全に覆われている事」が条件となります。

輪行予定の方はご注意を。

そして今回、僕の股の間で大活躍してくれたのがコレ。

JANDD Frame Pac 3L @5,451-(税込)

・トップチューブ、ダウンチューブで固定する事

・前後左右から見て、自転車の中心に取り付ける事

上記2点により、”ユサユサ感がない”というのが最大のメリットなコチラ。

CCP輪行バッグ、携帯工具、チューブ、タイヤレバー、スペア靴下、スペアTシャツ

コレに加えて、オニギリ4つが収納できました。

少し前のブログでもお伝えした通り、上半身を自由にすることはとても重要です。

疲れ方がまるで変わってきますので、是非お試しください~

 

そして、中一日でたまらず二発目のサイクリング!!

実は僕と同級生だったN氏と雲ヶ畑⇒持越峠⇒京見峠へ。

最初は笑顔だったN氏も

初めての持越峠で悶絶!!

登って

湧き水汲んで

登って

 

もちろん最後は鷹ヶ峰のキャンディさんへ。

ロードも持ってるN氏ですが、あえてこの日は毎日乗ってるクロスバイク。

コンポは全てDEOREにカスタム済。

思いのほかリーズナブルに可能ですのでクロスバイクでいまひとつ物足りなさを感じている人にオススメです。

N氏お付き合いいただきありがとうございました~

また次回もよろしくお願いしまーす◎

というわけでやはり絶好のサイクリング日和といえる今。

梅雨が来ちゃう前にレッツサイクリーング!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

通信販売 webstore ↓

↓買取↓

↓ facebook ↓

↓ twitter ↓

↓FLICKR↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

株式会社エイリン サイクルショップEIRIN 丸太町店

店舗marutamachi@cycle-eirin.com

■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2

■電  話:075-231-3598

■F A X:075-231-3598

■MAIL:marutamachi@cycle-eirin.com

■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00スポーツ車高価買取実施中

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆