eirin

勝手に乗鞍岳ヒルクライム2014の巻(42234)

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)

お盆休みも明けまして、本日よりしっかり営業いたしております!eirin丸太町店です。

皆様お盆休みはいかがでしたでしょうか?

我々は毎年恒例となりました?、”勝手に乗鞍岳ヒルクライム”に行ってきました。

今年は、岐阜側からの登頂。

夜中に出て夜中に帰ってくるという0泊1日パターンで。

幾つになっても、道中夜のサービスエリアはワクワクしますね。

スタート地点:ほおのき平に到着するのは、夜が明ける頃。

子つばめ。  うーん、平和です。

約5時間ほどの移動にて、ようやくほおのき平へ到着。

天気は何ともいえない感じ。

年中通して晴れてる事のほうが少ない乗鞍岳。

天候の読みは本当に難しい。

我々にとっては年に一度のビッグイベント。

準備もしっかり楽しみながら、スタートまでの時間を過ごします。

そんなこんなでスタート!と思いきや!

出発直前で降り出しましたよーー。。。

かといって、ココまで来て行かない訳にもいきませんので、

距離20km/平均斜度7.1%/獲得標高1493m

の登りへ、レッツトライ!!

 

まずは乗鞍岳スカイラインのゲート、平湯峠までの登り。

 

行った事がある人なら分かるかと思いますが、実はここが結構キツかったり。

シトシトと降り続く雨のなか

 

とりあえず、平湯峠頂上へ到着~。

一旦くらい優勝しておきます。

平湯峠は標高1700m程。目指すは2800m。

頂上は向こうに見える雲のもっともっと向こう側。

しばらく休憩してー、いよいよ本番です。

乗鞍スカイラインのはじまり~~ん。

皆さん調子よくペダルを回してー。

ずんずんと登っていきますー。

個人的には普段見かけない高山植物が見れるのも楽しみの一つであります。

スカイラインはバスとタクシーしか走れないので安心。

そして、だんだん、麓からみえたガスの中へ突入していきます。

やはりながら乗鞍岳。空が近い。

木々の生え方も下界とは違いますね。

いかにも厳しい環境なのが伺えます。

いよいよ森林限界に到着!

といった所で雨が本降りに~~。

今来るか?

一番の景観スポットは土砂降りの中。

何たるや!

感動のゴールは大雨の中。全身ずぶぬれです。

とりあえずは、記念撮影しますが、流石は乗鞍岳。

バツグンに寒い!

ギブミー温かみ。

とりあえず、入れるもの入れて

絞るもん絞って。

何せこの悪条件。長居は無用。

そそくさと下山しましょう。

途中、しっかりバーストしちゃいましたので記念撮影。

因みにこの数分前に、小熊に遭遇しておりまして。

下り途中でよかった。

下ってくるとすっかり晴れ間が。

やはり標高差のせいでしょうか?

麓の平湯峠では、すっかり青空が出始めました。キレイ。

そして、塗れた路面を丁寧に下って落車藻無く、無事下山。

向かうは下呂温泉。

下呂温泉に着くと、またもや、しとしと降リ出したので外風呂は断念。

そして、ちゃんとした下呂温泉を満喫したあとは、ご飯に向かいます。

我々はここからも本気を出します(むしろ)。

ご当地グルメ。鶏ちゃん。

二往復しました。

正直、三往復でも良かったです。

これで、乗鞍岳登頂、下呂温泉、鶏ちゃん という三つのミッションを完璧にクリアして旅は終了。

兎に角、参加していただいた方皆さん、本当にお疲れ様でした&丸一日お付き合いいただいて有難うございました!

天候はイマイチで、頂上付近の絶景をご覧頂く事は出来ませんでしたが、

とりあえず、頂上まで登る事は出来たし良かったです~★

また来年ももちろんこの企画は行われますので、是非一緒に行って下さいネ!

めっちゃ怖いですやん笑。

それでは、また来年~~~~~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

丸太町店OPEN五周年SALE好評実施中★

 

5周年SALE総合内容はコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

通信販売 webstore ↓

↓買取↓

 

*こちらのバナーをプリントアウト・もしくは店頭にてご提示下さいませ。通常査定額の20%UPで買取・下取りいたします!

↓各種SNS↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

株式会社エイリン サイクルショップEIRIN 丸太町店

店舗marutamachi@cycle-eirin.com

■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2

■電  話:075-231-3598

■F A X:075-231-3598

■MAIL:marutamachi@cycle-eirin.com

■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00

スポーツ車高価買取実施中

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆