eirin

D2R SHADOW+APP トレーナー

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

秋になったらシクロクロス。

シクロクロスの会場に行くと、そこかしこでローラー台を見かけます。

行った事がある人には伝わるかもしれませんが、ブロックタイヤ独特の摩擦音を聞くと、シクロクロス感が高まります。

でもやっぱり、ブロックタイヤで固定ローラーはタイヤへのダメージと騒音を考えると現実的でなく、

ロードタイヤを嵌めたスペアホイールを持っていくパターンが多いのではないでしょうか??

D2R SHADOW+APP トレーナー 当店売価¥66,025-(税抜)

見るからに横に大きいコチラ。(何故横に大きいかは後で分かります。)

(約)幅126×奥行70×高さ55cm

セッティングするとこんな感じに。

後輪を外してのダイレクトドライブ式なので、

・タイヤとローラー台の摩擦音が無い

・タイヤの磨耗が無い

とローラー台で悩む事の多い2点が解消されています。

横幅がとても大きい理由がコチラ。

写真で伝わるか微妙ですが、左右にバイクを振ってのダンシングが可能◎

これは今までに無かった新機構ですね。

ものすごく実走行に近い!!とは正直なところ言い難いですが、

・ダンシングがし易い。

・フレームを捩らないので、自転車への負担が少ない。

この2点は間違いなく実感出来ました。

最大のデメリットである”大きさ”についてですが、前後左右のクイックを外すと

脚を畳む事が出来ます。画像のように立てかけると、更に床面積も取らず収納できます。

外したクイックは無くさない様、本体に差し込んでおけます。

ちなみにセット方法は後輪を嵌める容量でローラー台に載せて、ハンドルを回して固定するだけ。

非常に簡単です。

標準ではTIAGRA 10sスプロケット(CS-4600)が付属。

11sにも対応します。

※カンパフリーは別売りとなります。

(TRI SPORTS HPより転載)

更にすごい所はBlue Toothに対応している事。

例えば、GOOGLE MAPで作成したコースをヴァーチャル走行する事が出来てしまいます!!

GOOGLE MAPに入っている、標高や距離のデータを基に、負荷が自動で調整されます。

ツール・ド・フランスのコースを走ってみたり、中々行けない峠を登ってみたりと使い方は様々。

京都で行われる比叡山ヒルクライムのように、普段は自転車で通行できないコースを走ってみることもできますね。

※現状はiPhoneやiPAD等のみの対応となっておりますが、アンドロイドにも対応させるべく調整中との事です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

通信販売 webstore ↓

↓買取↓

↓各種SNS↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

株式会社エイリン サイクルショップEIRIN 丸太町店

店舗marutamachi@cycle-eirin.com

■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2

■電  話:075-231-3598

■F A X:075-231-3598

■MAIL:marutamachi@cycle-eirin.com

■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00

スポーツ車高価買取実施中


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。