eirin

サイクリングしてきましたー。

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

気温もすっかりちょうど良くなり、皆様もさぞ休日には楽しいサイクリングに勤しんでおられるかと思います。

我々自転車といえば、3月~4月と”繁忙期”と呼ばれる時期にあって、個人的にも中々時間を作る事ができなかったのですが、ようやく昨日はサイクリングへ行く事が出来ました。

とっても特段変わったコースでもなく、お馴染みのルート。

1461722464248

まずは花背峠へ。

ご存知の方も多いかと思いますが、頂上までの5.8km/平均斜度8.6という峠という名前らしい峠。

1461722463652

花背峠。途中下りや平地などほとんどありませんので、ややハードかもしれませんが、この春ロードバイクを買った方も是非一度行ってみてくださいね!

頂上の気温と気温20度ごえ。とっても過ごしやすかったです。

1461722258409

花背の集落は通常気温が低いもの。

市内と違って、桜もまだまだ沢山さいておりました。

まだまだ花見が物足りていない方は是非~~。

1461722257755

今日のお目当ては、この山菜定食。

市内で食べる山菜定食とは大違いで、竹の子や菜の花、たらの芽など非常にリアルな山菜がたんまりと頂けました。

正直満足度200%です。

1461722257355

1461722258072

幾度も走ったことのあるルートですが、春になると景色が色鮮やか。

まるで違ったルートを走っているかのようでした。

Effectplus_20160426_234751

しばらくは、このルートばかりになりそうです。

 

オススメのルートです。ご興味ある方は是非~~


\ この記事を書いた店舗 /

丸太町店【スポーツ車専門】

クロスバイク・ロードバイク・グラベルバイク・MTB スポーツバイク初心者も大歓迎です

丸太町店【スポーツ車専門】

丸太町店は、エイリングループ唯一スポーツ自転車専門店です。本館と別館(サイクルハテナ)の2店舗で構成しており、クロスバイク・ロードバイク・グラベルバイク・MTBといったスポーツタイプの新車・中古車、カスタムパーツ、ヘルメットやウェアといったアパレル販売。メンテナンス全般対応しております(一般車も対応します)。

住所:
京都市上京区高島町338-2
TEL:
075-231-3598
FAX:
075-231-3598
営業時間:
  • 月~土:11:00-20:00
  • 日曜日:12:00-20:00
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京阪神宮丸太町駅 丸太町通り沿いに西へ徒歩5分
河原町丸太町交差点 南西角
■周辺情報 :「京阪神宮丸太町駅」「京都御所」「京都府立医科大学」「御所東小学校」「京都地方裁判所」

SHOP INFORMATION