eirin

美山~京北一周サイクリングレポート その2 「佐々里峠~京見峠編」

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ひきつづき、

花背~美山~京北一周サイクリング

(古きよき日本の原風景が色濃く残る山里、美山町を含む京北方面を一日かけて走るサイクリング会)

(詳しくはコチラ)

の後編です。


 

■佐々里峠-美山

P6260145 (1280x853)

DSCF8476

DSCF8477

もちろんヒルクライムのあとは下り。

みなさん颯爽としてはりますー。

P6260155 (1280x853)

この辺りの田舎光景もとてもよ良い感じ。

P6260163 (1280x853)

しかしながら天気もよくて本当によかった。

1a7a1006_27918115486_o (1280x853)

終始サポートカーの運転をしてくれたHちゃんもこの区間はサイクリング―。

P6260167 (1280x853)

P6260170 (1280x853)

そして昼ご飯場所へ到着ー。

P6260181 (1280x853)

すぐさま昼ご飯タイム!と思いきやここでトラブル!

肉がない!!!!冷蔵庫と冷凍庫よ読み間違えたそうです。

ア・ホ。

しかし、なんとか焼きそばが作れて良かった良かった!

DSCF8478

肉はありませんでしたが、それでも今年初のスイカはとっても甘くておいしかったです!!

1a7a1057_27339857264_o

1a7a1099_27952122605_o

もちろん、アスリートたるもの食事のあとは御馴染みの運動です。

必ずやります。

1a7a1110_27339852544_o (1280x853)

やれやれ。満足です。

P6260208 (1280x853)

P6260197 (1280x853)

後半戦に向けてタップリ休憩をとりました。

飯を食すと眠くあるものですねー。。芝生の上が気持ちよさそう。


 

■美山かやぶきの里-ウッディ京北

P6260219 (1280x853)

1a7a1210_27673067810_o

そして、河原を後にして少しだけ走ったら、今回のコースで最も分かりやすい観光地、美山かやぶきの家。

みんなで記念撮影ー!

前列が良い感じですね!

P6260221 (1280x853)

もう少し時間があれば観光もしたかったですが、そこは我慢。

早々と先へ進みます。

P6260230 (1280x853)

P6260227 (1280x853)

途中、美山の道の駅で買い食いタイム。

個人的にはここのシュークリームが好きです。

因みに、これはシューアイス。

1a7a1239_27673064330_o (1280x853)

美山道の駅のあとはゆるい登りが続きます。

1a7a1292_27673059600_o (1280x853)

頂上に先回りしてくれた女子を目指して

1a7a1247_27339836914_o (1280x853)

P6260260 (1280x853)

P6260240 (1280x853)

傾斜が緩くも長々と続く登りを、皆さんもくもくと走っていきます。

そろそろ疲労もはじまりましたでしょうか、会話も少な目。

IMG_4390

長い登りもおわり、平坦区間にかわりましてー。

IMG_4386

1a7a1452_27339825164_o (1280x853)

そして、第二の道の駅、ウッディ京北へピットイン。

しかしまーよく休憩し、よく喋りましたね~~。もうすぐゴールですよー。

 

■ウッディ京北-裏京見峠

P6260309 (1280x853)

さすがの日曜日。流石に車も多いので気を付けてくださいね。

因みに昔、このトンネルを通った際に、トラックとトンネルの壁に挟まれた経験がありましたので、実はとっても心配しておりましたが、何事もなくクリアー。

よかったよかった。

P6260331 (1280x853)

P6260333 (1280x853)

栗尾区間は、長いトンネル派と峠派に別れて。

1a7a1499_27339824644_o (1280x853)

1a7a1530_27673055450_o (1280x853)

御馴染み杉坂へ到着です。

P6260342 (1280x853)

さてここからは裏京見へ。

さーて最後の登りです。

P6260365 (1280x853)

P6260353 (1280x853)

登りといえども、比較的スピードの出しやすい裏京見。

最後の踏ん張りです!

P6260372 (1280x853)

という感じで無事頂上~~!!

これで全行程の終了です~~!

1a7a1551_27673053900_o (1280x853)

いやはや、ご参加いただいた皆様、丸一日100kmのサイクリング、大変お疲れ様でし た~~!!

因みに最後の集合写真も前列が好きです!

とにかく主催側としましては、たくさんの方、スタッフに参加して頂けたこと、そして誰もケガしなくゴールできたことに多大な感謝!!

本当にありがとうございました!

また来年も実施しますので是非御参加下さいませ~~!!

P6260383 (1280x853)P6260390 (1280x853)

P6260384 (1280x853)P6260381 (1280x853)

そしてさてさて、、、、。

実は顧客様からの問い合わせが多かったプチ打ち上げの会場で使わせていただきましたコチラ。

P6260409 (1280x853)

P6260411 (1280x853)

このステーキ!全部で4ポンドいきました!約2キロね!!

ジャングルケイブさんというお店です。

とっても素敵でボリューミィ、かつ本当においしい!これこそがジャスティス!

個人的にはここ最近もっとも心を熱くさせてくれるお店です!

年取ると食が落ちるとよく言われますが、気のせいです。落ちたためしがありません。

またはやく行きたいです~!

IMG_4385

今回もジャングルケイブさんのおかげで、ジャージに恥じない一日を過ごす事ができました!

ありがとうございました!!


\ この記事を書いた店舗 /

丸太町店【スポーツ車専門】

クロスバイク・ロードバイク・グラベルバイク・MTB スポーツバイク初心者も大歓迎です

丸太町店【スポーツ車専門】

丸太町店は、エイリングループ唯一スポーツ自転車専門店です。本館と別館(サイクルハテナ)の2店舗で構成しており、クロスバイク・ロードバイク・グラベルバイク・MTBといったスポーツタイプの新車・中古車、カスタムパーツ、ヘルメットやウェアといったアパレル販売。メンテナンス全般対応しております(一般車も対応します)。

住所:
京都市上京区高島町338-2
TEL:
075-231-3598
FAX:
075-231-3598
営業時間:
  • 月~土:11:00-20:00
  • 日曜日:12:00-20:00
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京阪神宮丸太町駅 丸太町通り沿いに西へ徒歩5分
河原町丸太町交差点 南西角
■周辺情報 :「京阪神宮丸太町駅」「京都御所」「京都府立医科大学」「御所東小学校」「京都地方裁判所」

SHOP INFORMATION