eirin

パナソニック ギュット・クルームの子乗せがスゴイ!!

店舗:紫野店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さん、こんにちは!

千本北大路角にある紫野店です。

2020年度モデルのパナソニック電動車が発売されましたが、これがなかなかスゴイのです!

何がスゴイかというと色々ありますが、子乗せ付き電動車の代表格ギュット・クルームの「子乗せシート」に着目していきたいと思います。

 

 

上の写真がギュット・クルームとギュット・クルームRです。この子乗せシートへのこだわりが強く、今回は「ノンストレス」という観点からみていきたいと思います。

製造に際してタッグを組んだCOMBIはベビーカーなどの子供用品を製造しているメーカーで、特に赤ちゃんの頭部を守ることと「安心・安全な状態を作る」ことに重点を置いています。

この特徴を活かして作られたシートは様々な方面から細かな配慮がなされています。

 


 

まず、コンビの目玉であるエッグショックという衝撃吸収性の高いクッションをヘッドレストの左右に置くことで、転倒時にお子さんへ来るダメージを和らげてくれます。

やはり転んだ時の頭に「ガンッ!」とくる衝撃は大きく、実際の事故でもヘルメットの有無で重軽傷の度合いは変わってきますが、それの軽減するために卵を高所から落としても割れないエッグショックを採用しているんです。

 

またハンドルも柔らかく曲がるので、ぶつかったとしても生えたばかりの乳歯が折れないようにと設計されています。ちなみにこれくらい曲がります。

 

 

このハンドル、開閉がフルオープンできるのでお子さんがどっちからでも乗り降りしやすくなっています。バタバタ動いているお子さんが乗ったりするのにもスムーズです。

 

 


 

「乗り降りしやすい」だけでなく、「乗り降りさせやすい」のもオススメポイントです。

特に前子乗せはお子さんを持ち上げて、そのまま横スライドするように移動させてあげるだけで乗せることがせきます。それだけでなく、ベルトも片手で簡単に外せるのもありがたいです。

ちなみにお子さんを乗せるとこんな感じになります。(代理:看板トトロ様)

 

 

 


 

そして新たな機能としてサンシェードが追加されたのも嬉しいところですね。

コンビの赤ちゃんが安心できる空間=「夜に近い状況を作る」という考えをベースに取付されています。

直射日光や急激な気温上昇を防いでくれるので真夏の暑さからお子さんを守ってくれるので、一緒に走るお母さん・お父さんも安心しやすいかなと思います。

ちなみに、取り外しできるので冬場などの必要ない時は外しておいても大丈夫です。

 



取りはずしでもう一個! 肩パットや頭周り、座席のカバーも外せますし、何より洗濯できるんです!!

これはかなり大きなメリットですよね。通常取り外しできないものがほとんどなので汚れてもそのままにするかタオルとかで拭くくらいしかできなかったのですが、それが外して洗えるなんて流石長年ベビーカーを作っていたコンビならではのこだわりですね。

下の写真が外した時のパーツです。

汗や雨、場合によって飲み物やお子さん自身の涎などで汚れてしまうことは多いかと思いますが、これだけの部分を洗えるならいつでも綺麗な状態を保ちやすいですよね。

 


 

またパーツの設計を見直し、以前までのものに比べ、静音性を上げています。

これは乗り手であるお母さん・お父さんは気付きにくいところではありますが、実際に乗っているお子さんからすると大きな改善点ではあるんです。乗っている時にいつも「カタカタ」と音がしていると集中しにくくなるので、乗ってても落ち着きにくくなったりイライラしやすくなってしまったリすることもあります。

その意味では実際に子乗せに乗っているお子さんからすれば「ノンストレス」に近い環境で走っているのと変わらないと思います。

 


 

これらが2020年度パナソニックが発売したギュット・クルームの子乗せの特徴です。

子乗せの「ノンストレス」に着目してみましたが、電動車としての性能や装備できるアクセサリーなど魅力はたくさんあります。

もし興味を持たれた方や今後の購入検討をされた方は是非紫野店へご連絡・ご来店ください。

お客様のご希望に合わせた自転車・修理をさせていただきます。

 


 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:
自転車の買取・下取強化中!!ママチャリOK!

サイクルショップエイリンでは自転車の買取・下取りもさせて頂いています。

詳しい詳細はコチラをクリック♪→http://www.kaitori-eirin.com/

murasakino photos

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:

インスタグラム始めました!
良かったらフォローしてください☆
Instagram

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:
topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:

お問い合わせは・・・・
サイクルショップEIRIN 紫野店
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL/FAX : 075-431-5718
営業時間 : AM9:30 ~ PM7:30
定休日 : 盆、正月
https://www.cycle-eirin.com/store/murasakino.html
千本北大路通、南西角。佛教大学近く

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。