eirin

【朝活頑張ってきました♪】2月の紫野店鞍馬口店おにぎりライドに行ってきました。

店舗:紫野店烏丸鞍馬口店

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】です。
最近雨ばかりで大好きな自転車に乗れなくて、自転車で長距離ライドや自転車競技部時代の夢をよく見るグッチーです。

朝ご飯ライドへ(^_-)-☆

3回目となる2店舗スタッフ合同の朝活ライドをして参りました!!

朝活前日あいにくの雨で、朝活当日天気を心配しておりましたが、

何とか回復しエイリンスタッフとともに朝活サイクリングに、行く事ができました。

今回朝活ライドでお世話になったお店は、

おむすび柿の木さんです。🍙

サクラの名所【平野神社】 安産の神【わら天神宮】 世界遺産【金閣寺】の名所の近くにあるおむすび屋さんです。

店頭に入るといろんな種類のおにぎりがありどの具のおにぎりにするか悩んでしまいました。

食べてみたいおにぎりはいっぱいありましたが、見て絶対おいしいと思うおにぎりを講入しました。

朝7時におむすび屋柿の木に集合‼

ここだけの話ですが、ライド進行企画担当の僕グッチー若干の遅刻をしてしまいました。(;´д`)トホホ

みんな無事に『おむすびや柿の木』に集合完了し、おにぎりを購入しココからが本番です。

自転車で柊野ダムまでサイクリング(^^♪🚴‍♂️

狭い路地を抜け

スタッフみんなでお話しをしながら

僕グッチーは、「眠い」「お腹すきました」連呼しておりました。

ようやく鴨川が見えてきました。

最近グラベルにはまっており鴨川のちょっとしたグラベルでも楽しいですね(^▽^)/

鴨川の河川敷の道にブロックタイヤは気持ちよく走れて楽しいです。🚵‍♂️

グラベルにテンションがあがり、飛ばし気味になり

あとでバテてしまいました(笑)

無事にトラブル無く柊野ダムに到着

もうお腹がぺこぺこです。

待ちに待ったおにぎりをたべます。

 

さすが人気店のおむすび屋さんです。

具だくさん入っているのにもかかわらず

おにぎりはふわふわですごくおいしかったです。🍙

豚の角煮のおにぎりとエビ天のおにぎりがすごくおいしかったです。🍤

とても走るのも楽しくおにぎりもおいしかったので、またスタッフみんなで

朝ご飯ライドに行きたいと思います。

自転車でご飯を食べに出かけるそれだけでも楽しい時間が過ごせました。

【自転車で日常を楽しむ】そんな楽しみ方もありだと思います。

自転車でこれからの生活を楽しく過ごす仕方をこの場を借りて発信していけたらいいなと思います。

 


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。




\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」