eirin

【珍しい電動アシスト自転車】Panasonic OFFtime オフタイム【2020年】

店舗:紫野店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】です。暖かいなったり、雨が降ったりと変わりやすい天気で傘がいるのかいらないのかわからなくなってきたチャリ旅女です。
今回は少し変わった車種である電動アシスト折りたたみ自転車であるパナソニック オフタイムをご紹介します!

Panasonic OFFtime オフタイム【2020年】20インチ

パナソニックから発売された電動アシスト折りたたみ自転車です。電動アシスト車なのに折りたたみできるので、普段使いでも旅行や車移動した先でも使えちゃいます。

年式:2020年
型番:BE-ELW073
搭載バッテリー:8.0Ah
カラー:グレー×イエロー

【充電一回あたりの走行距離(目安)】

エコモード
50km
標準モード
38km
強モード
30km

エイリン販売価格

115,020円(税抜)

 

折りたたみとしての魅力とアシスト車としての機能

フレームとハンドル部分、ペダルがそれぞれ折り曲げでき、最終的に高さ約67㎝×長さ約88㎝×幅(奥行)約49㎝までにできます。収納スペースが狭い方や車に積んで運びたい方にはオススメです!

バッテリーは8.0Ahと少し小さめではありますが、移動先で使うと考えれば十分な容量だと思います。スイッチも見やすい液晶スイッチを採用していて、オートライト機能も備わっていますから、夕方・夜間での走行でもライトの付け忘れを防げます!

変速も7段あるので小径ながら進みやすく、タイヤは小回りの利きやすい前18インチ、後20インチになっています。京都みたいな路地や細道が多いところではハンドル操作しやすいとおもいますよ。

折りたたみだけど使いやすい理由

今回は前後フェンダーとカゴを追加カスタムしていています。バスケットを付けることで折りたたむことはできませんが、カゴ容量としては大きくある程度の荷物なら乗せれます。またカゴではなく専用の輪行バックも別売りで販売しているので、電車などへの持ち込みもできます。

サドルはクッション性に優れ、145mmと幅があるので乗っていてもお尻が痛くなりにくいです。グリップもエルゴノミックグリップ、握りやすく手への負荷がかかりにくいようにデザインされたものを使っています。この二つのパーツのおかげで長時間走っていても疲れにくいように設計されています。

カラーリングが一般的なものと比べて2トーンカラーでまとめてあり、遠くからでもわかりやすく旅行などで使う時でも写真映えすると思いますよ。ライトはLEDでリフレクターと一体型の物を採用することで、より明るく照射範囲を広くすることができました。

Panasonic OFFtime オフタイム【2020年】のまとめ

📌折りたたみならではの利点とアシスト車の便利性!

📌使う状況に合わせたカスタムが可能!

📌長時間使用でも疲れにくいパーツをチョイスされ、乗り心地抜群に!

 

他のカラーとしてマットブラック×ブラック、オレンジ×ブラック、ターコイズ×ブラックの計4パターンがありますので、お好きな組み合わせで選べます。

気になる方は是非お問合せ下さい!


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。



\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」