eirin

【通学用定番車!使いやすさ抜群!!】BRIDGESTONE LONGTEEN 【2020年モデル】

店舗:紫野店

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】のチャリ旅女です。通勤で燕を見始めました。毎年店の軒先に巣を作っていますが、今年は作ってくれんでしょうか?

通勤・通学と自転車移動が多くなりましたが、皆さんはどんな自転車がいいですか?今回紹介するのは移動しやすさ・自転車そのものの耐久性を上げたモデルです。

BRIDGESTONE LONGTEEN【2020年モデル】

自転車生産においても有名なBRIDGESTONE製のLONGTEEN、その中でもシティサイクルタイプのフレームに3段変速とオートライトを採用したモデルです。「通学用」と銘打っているだけあって丈夫さと使いやすさはピカイチな一品になっています。

年式:2020年
型番:LG63ST
カラー:サファイヤブルー

エイリン販売価格

41,800円(税抜)

通学の為の装備と丈夫さ

ステンレス製のカゴやハンドルに、フレームは独自開発した「タフフレーム」を採用しています。雨の中走ったり、重い荷物を載せることが多いとは思いますが、それらにも耐えられるように作りこまれています。

ホイールもステンレスでタイヤはブリヂストンのロングレッド、ひび割れに強くてパンクしにくい肉厚のタイヤを使っています。案外「通学だけ」だとしても毎日使っていると、1年使っただけでかなりの距離を走っているので普通のタイヤだと減りは早いですが、これならその心配も少ないです。

毎日使いやすくなっている工夫!

サドルはクッション性が高く、フカフカしていて乗り心地は抜群です。後輪のカギも壊されにくいディンプルキーを使ったハードロックで、防犯面もバッチリです!またブリヂストン独自の3年間の盗難補償もありますから、万が一盗難に遭ったとしても対応策はできています。

勿論、変速・オートライトはついており、内装3段とLEDライトをそれぞれ使っているので坂道も夜道も楽々に走行できます。こういう標準的な装備ではありますが、あるのとないのでは雲泥の差が出てきますから、やっぱりついている方がオススメではあります。

BRIDGESTONE LONGTEEN【2020年モデル】のまとめ

📌頑丈なパーツとフレームで耐久性能は◎!

📌長時間、長距離での移動でも乗り心地がいいような工夫が沢山♪

📌オーソドックスな内容ではあるが汎用性が高く、「誰にでも」使いやすいと思いえる自転車!

カラーはミストグリーン、スパークルシルバー、シャンパンホワイト、クリスタルブラック、ソリッドオレンジを合わせた計6色あり、また今回のシティサイクルタイプだけでなく荷台が付いたファミリーサイクルモデルもあります。サイズは26インチと27インチあり、ライトや変速を選ぶこともできます。

気になる方は是非お問合せ下さい!いつでもお待ちしております!!


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」