eirin

【街中移動しやすさ◎】WELBY BACKPACKER/ウエルビー バックパッカー【2020年度モデル】

店舗:紫野店

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】のチャリ旅女です!にわか雨が多い日ですね。しかも横殴りみたいな暴風もありましたが、今は嘘みたいに晴れました。念のため雨具を持ってきてよかった。
今回はウエルビーサイクルから発売されているバックパッカーシリーズの一台、WB014をご紹介します。

WELBY BACKPACKER /2020年モデル新車

ウエルビー自体は一般車もメインに製造している会社ですが、より街中での移動をスピーディーにしたいと考案されたのがこのバックパッカーシリーズです。
今回はその中で一番シンプルなWB014というモデルに焦点を当てていきます。

年式:2020年
タイヤ:700×28C
カラー:マットカーキ&シルバー
サイズ:460(適正身長:160~175㎝ 参考値)

メーカー希望小売価格45,800円(税抜)

エイリン販売価格

29,980円(税抜)

シンプル設計で使いやすさもお財布にも◎!

変速は7段ついているので細かく調整しやすく、坂道でも楽に走れます。ギアクランクには脱落しにくいようにガードが付いてますので、チェーンが外れにくくなっているのもいいですね。

フレームはシンプルにトップチューブにロゴが小さくあるだけで、好みでステッカーを貼ってアクセントするのもアリです。ダボ穴もありますからドリンクホルダーなどを付けて使いやすくすることもできます。

初期装備としてスタンドとリアリフレクターが付いていますから、最低限カギと前ライトだけ済むのでお財布にも優しく、「繋ぎ」やサブバイクとして活用するのも手かと思いますよ。

WELBY  WB014のまとめ

✅シンプルなパーツ構成とフレームでアレンジしやすい!

✅単純にママチャリよりも移動速度を上げたい方やセカンドバイクにオススメ!

色はホワイト、マットブラック、シルバー、マットカーキの計4色で、別モデルで前3段変速が付いたものや折りたたみできる小径車などもあります。
気になった方は是非お問合せ下さい。いつでもお待ちしております!!

 


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」