eirin

【お子さんと乗れるようにカスタム!】Panasonic SW【2020年モデル/カスタム例】

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】のチャリ旅女です。気温は高いですが、湿気がないだけ涼しくも感じられますね。楽に動ける今のうちに色々と片づけてしまいたいですね。

今日は先日ご紹介したパナソニックのSWをカスタムしたので、そちらをご紹介させていただきます。

Panasonic SW【2020年モデル/カスタム例】

パナソニックの20インチ小径電動アシスト自転車、SWをお子さんと乗れるようにカゴやチャイルドシートを装着させていただいたものです。本来はかなりシンプルな電動アシスト自転車なのですが、追加アイテムでお客様の用途に合わせられるのがこの自転車の魅力です。

 

年式:2020年
型番:BE-ELSW01
カラー:マットクラウディグレー
搭載バッテリー:8.0Ah(新品)

【充電一回あたりの走行距離(目安) 8.0Ah】

標準モード
36km

メーカー希望小売価格

75,000円

エイリン販売価格(自転車本体のみ)

67,500円(税抜)

追加パーツとそのメリット

今回追加したパーツはリアキャリアとWスタンド(どちらもパナソニック純正品)と前カゴ、リアチャイルドシートの計4点です。パーツ総額としてもかなりお手頃な価格でできるので、単純に移動用として使いたい方にSWはオススメな選択肢かと思います。

純正品とあって見た目も自転車の雰囲気と合ってスッキリした印象を持ちますね。実際パーツとしても優秀でキャリアは耐荷重27㎏ありますし、スタンドはワイドスタンドですから立ち上げやすく、停車時の安定感もあります。

ちなみに左がリアキャリアとスタンドのみを付けたバージョンで、右がフル装備させたバージョンです。こうして比べてみるとかなり印象が変わりますね。今回はチャイルドシートでしたが、リアカゴにしてお買い物などに特化させるのもアリですね!

カゴとチャイルドシートは他メーカーですが、今回自転車の雰囲気と合わせてチョイスさせていただきました。大型カゴなので荷物も入りやすく、お子さんの荷物などもすっぽり入れらるくらいの容量もあります、チャイルドシートはハイバック、頭周りも覆える高さがあるものなのでもし転倒したとしても安心感はかなり高いと思いますよ。(注:3人乗り非対象車種です)

Panasonic SW【2020年モデル/カスタム例】のまとめ

📌カスタム幅が広く、用途に合わせてパーツセレクトが可能!

📌お子さんと荷物も一緒に運べて、お出かけや通園などでは大活躍間違いなし!

📌安定感の高いパーツで転倒などのリスクも軽減化!

他のカラーとしてマットジェットブラック、デザートイエローを合わせた計3色あります。

カスタムはベースとなる自転車によって異なりますが、幅広く変化させることもできるので、気になる方は是非お問合せ下さい!


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」