eirin

【通学・通勤だけじゃない!】Panasonic TIMO・L/パナソニック ティモ・L【2020年モデル】

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】のチャリ旅女です。店先にいる燕の雛が無事に孵りました。とりあえず2羽確認できたので、今後の成長が楽しみです♪

さて今回はパナソニックから発売されているおススメの電動アシスト自転車が入荷したので、ご紹介させて頂きます!

Panasonic TIMO・L【2020年モデル】

▶ INDEX
・基本仕様、価格
・普段使いしやすい設計とパーツ
・多方面に充実した装備とメリット
・Panasonic TIMO・L【2020年モデル】のまとめ

基本仕様

ティモ・Lは通学・通勤用に開発された電動アシスト自転車ですが、普段使い用としても優秀な自転車になっています。大容量バッテリーとスリムなデザインがオシャレな一台です。

年式:2020年
型番:BE-ELSL632
カラー:マットジェットブラック
搭載バッテリー:16.0Ah

【充電一回あたりの走行距離(目安) 16.0Ah】

エコモード
100km
標準モード
70km
強モード
59km

メーカー希望小売価格

116,800円

エイリン販売価格

105,920円(税抜)

▲INDEX

普段使いしやすい設計とパーツ

フレームは乗り降りしやすいU型フレームを採用し、またケーブルが傷つきにくいようにワイヤー内蔵タイプになっています。サドルはクッション性の高く、底板も丈夫なものを使い、耐久性・快適性も高いものをチョイスしています。

タイヤは26インチと標準的なサイズで扱いやすく、3段変速もついているので加速・減速もしやすくなっています。坂道や荷物が多い時にはかなり楽に進めます。タイヤも耐久性のある強化タイヤなので、毎日使っても減りにくいのは大きなメリットですよね。

バッテリーは16.0Ahとかなり大きなもので、毎日使っていても距離や使用頻度にもよりますが、週一回の充電でも十分なくらいです。スイッチもバックライト付きで夜道でもわかりやすく、残り残量も確認しやすいので充電し忘れることもないと思います。

▲INDEX

多方面に充実した装備とメリット

前カゴはオシャレな感じですが容量が大きく、スクールバックでもすっぽり入るくらいです。後ろキャリアは27㎏まで載せれる仕様で、後ろカゴを付け足してさらに多くの荷物を載せれるようにしてもいいですね。

更に載せやすいようにハンドルを固定できる「くるピタ」機能とワイドスタンドで安定性を増しています。これなら坂道でも止まりやすく、また荷物を載せていたとしても軽くスタンドが上げられるので止めやすいです。

盗難防止に頑丈なサークルロックだけでなく、同じキーで開くワイヤーロックもついています。またカゴ下にあるライトはリフレクター一体式のLEDライトなので、広範囲を明るく照らせ、夜道での安全確認もしやすくなっています。

▲INDEX

Panasonic TIMO・L【2020年モデル】のまとめ

📌通学・通勤だけでなく、普段使いにも向いている自転車仕様!
📌
使いやすさ抜群のパーツたちとバッテリー容量!
📌
オシャレで洗練されたデザインで、見た目も中身も◎!

カラーは他にカームレッド、マットセラドングリーン、オフホワイトを合わせた計4色あります。

気になる方は是非お問合せ下さい!いつでもお待ちしています!!

▲INDEX


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」