eirin

【メーカーこだわりの逸品!】Panasonic Gyutto CROOM・EX/パナソニック ギュット・クルーム・EX【2020年モデル】

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】のチャリ旅女です。店先の燕が3羽かなり大きくなりました。巣立ちはもうすぐだと思いますが、少し寂しいものがありますね。

今回はパナソニックから発売されているギュットクルームEXをご紹介したいと思います!

Panasonic Gyutto・CROOM・EX【2020年モデル】

▶ INDEX
・基本仕様、価格
・お子さんが安心して乗れるチャイルドシート
・お父さん・お母さんにも嬉しい機能
・Panasonic Gyutto・CROOM・EX【2020年モデル】のまとめ

基本仕様

ギュットクルームEXはパナソニックとベビーカーで有名なCombiが共同開発した子乗せ付きの電動アシスト自転車です。様々なところにお子さんも運転しているお母さん・お父さんも安心できる工夫が沢山詰まっています。

年式:2020年
型番:BE-ELFE032
カラー:マットマロンベージュ
搭載バッテリー:16.0Ah

【充電一回あたりの走行距離(目安) 16.0Ah】

エコモード
80km
標準モード
60km
強モード
50km

メーカー希望小売価格

165,800円

エイリン販売価格

149,220円(税抜)

▲INDEX

お子さんが安心して乗れるチャイルドシート

コンビとの共同開発で特に力が入っているのが、チャイルドシートです。これからの季節には嬉しいサンシェードが標準装備で付いており、形や高さもお子さんをスムーズに乗せたり、おろしたりしやすいように設計されています。

特に頭周りにはコンビが独自開発した「エッグクッション」を使い、転倒時の頭部へのショック軽減に役立っています。またお子さんの身体を固定するベルトは立体的に浮き上がっているため、腕が通しやすくなっているのもオススメポイントです。ちなみにクッション部分は取り外し・洗濯も可能です。

お子さんが走行中掴んでいるバーは柔らかく、写真のようにフルオープンにできるのでお子さんを乗り降りさせやすいです。開閉スイッチも片手で開けれるようになっているのでもいいですよね。

▲INDEX

お父さん・お母さんにも嬉しい機能

フレームは乗り降りしやすい国産の一本フレームを採用し。タイヤは20インチながら幅広タイヤを採用。元々重心のバランスがとりやすいようフレーム設計されていますが、幅広タイヤのおかげでさらに安定しやすくなっています。

後ろキャリアは27㎏まで対応出来、大きくなった時には後ろにチャイルドシートを付けて乗せることもできます。スタンドは自立させやすく、停車時の安定感もあるワイドスタンドを使い、また停車時には連動してハンドル部分を固定できるようにもなっています。

このモデルはラクイック、電子キーを使って後輪のサークルロックを手元スイッチの電源を入れるだけ開錠できる機能もついています。これが案外便利で、お子さんに気を取られてカギをかけたまま、発進するとホイールを痛める要因となるのですが、それも解消できるようになっているんです。

バッテリーは大容量の16.0Ahで、通常モードでも60㎞(紫野からだと京都駅まで6往復くらい)走れますから、週一回の充電でも十分間に合うと思いますよ。スイッチはバッテリー残量・残り走行可能距離も表示できますから、バッテリー管理しやすいですしね!

▲INDEX

Panasonic Gyutto・CROOM・EX【2020年モデル】のまとめ

📌使う人全員に使いやすい・安心できる電動アシスト自転車!
📌
メーカーのこだわりを詰め込んだパーツ設計!
📌
普段の生活を豊かにできる使い勝手の良さと走行距離!

カラーは他にシアースカーレット、マットディープグレー、マットネイビー、グレイッシュレディブルーを合わせた計5色あります。

気になる方は是非お問合せ下さい!いつでもお待ちしています!!

▲INDEX


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」