eirin

【小径電動アシスト自転車!】LOUIS GARNEAU LGS ASCENT mini【2020年モデル】

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】のチャリ旅女です。今種末は雨予報ですね。近畿圏だともうそろそろ梅雨明けがされるとのことですから、本格的な暑さは目の前です。熱中症にだけは気を付けたいです。

今回はルイガノから発売されている小径電動アシスト自転車をご紹介させていただきます!

LOUIS GARNEAULGS ASCENT mini【2020年モデル】

▶ INDEX
・基本仕様、価格
・乗りやすく、安定した走りができるふレームとアシスト機能
・普段使いしやすい便利な装備パーツ!
・LOUIS GARNEAU LGS ASCENT mini【2020年モデル】のまとめ

基本仕様

スポーツ車で有名なルイガノから発売されているアセントミニというモデルで、前20インチ×後ろ18インチの小径電動アシスト自転車です。バッテリーも大きく、小回りも利くので街中での移動がメインの方にはオススメな一台です。

年式:2020年
型番:BE-ELST635
カラー:LG ホワイト
搭載バッテリー:12.3Ah

【充電一回あたりの走行距離(目安) 12.3Ah】

エコモード
77km
標準モード
56km
強モード
48km

メーカー希望小売価格

129,000円

エイリン販売価格

116,100円(税抜)

▲INDEX

乗りやすく、安定した走りができるフレームとアシスト機能

U型フレームで低重心なフレーム設計になっているので乗り降りしやすく、小柄な方でも扱いやすくなっています。またハンドルはすこし手前に曲がったようなハンドルバーを使い操作性を高めています。ロングホイールベースな車体ですので走行中の安定感が高く、20インチのタイヤサイズも相まって小回りも利きやすいです。

12.3Ahバッテリーを使い、普段使いだけなら週一回くらいの充電で間に合うくらいになります。スイッチも切り替えしやすく、バッテリー残量や残り走行可能距離も表示できるので、充電タイミングを計りやすくなっているのは便利ですよね。

変速は3段階あり、坂道や荷物が多い時でも楽に走れます、キャリア下にLEDライトがついていて夜間でも明るく道を照らし、またオートライト機能が搭載されていますから、付け忘れなどの心配も無用です。

▲INDEX

普段使いしやすい便利な装備パーツ!

前後にキャリアを付けていますから、カゴを付けて荷物運びしやすくするのもいいですね。後ろキャリアは最大18㎏まで積載できますから、お買い物程度なら問題なく使えます。

カギはハードロックな上に車体の最後尾についていて狭い駐輪場での施錠も楽に行えます。タイヤは20×1.95と18×2.125と太めのタイヤを使っているので段差での衝撃を和らげ、安定した走りを可能とさせます。

サドルはクッション地の柔らかいもので、路面の振動を吸収してくれるものを使っています。ペダルはフラットペダルで、パンプスなどの靴でも踏み込みやすいようにもしています。

▲INDEX

LOUIS GARNEAU LGS ASCENT mini【2020年モデル】のまとめ

📌20インチで小回りの利きやすい、乗り降りしやすくしているフレーム設計!
📌
前後キャリアで積載量UP&太めのタイヤで段差も楽々!
📌
細かな気配りがされているパーツのチョイス!

他のカラーがディープオレンジ、マットカーキ、ライラックと合計4色あり、かなり珍しい色合いのフレームが多いのでちょっと人は違う自転車をお探しの方にはオススメです。

気になる方は是非お問合せ下さい!いつでもお待ちしています!!

▲INDEX


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」