eirin

【コンパクトで綺麗】中古電動アシスト自転車 Panasonic SugarDrop 2012

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】の親バカ店長です。紅葉がちらほら見えてきましたね。紅葉狩りに行きたいなーと思っています。

今日はコンパクトでカワイイ小径の中古電動アシスト自転車ができましたのでご紹介します。

中古電動アシスト自転車 Panasonic シュガードロップ 2012

▶ INDEX
・中古電動アシスト自転車 Panasonic シュガードロップ 2012の基本スペック
・よく進む20インチ小径電動アシスト
・中古ならではオプションパーツが満載
・中古電動アシスト自転車 Panasonic シュガードロップ 2012のまとめ

中古電動アシスト自転車 Panasonic シュガードロップ 2012の基本スペック

今Panasonicの小径電動アシスト自転車と言えばグリッターですがひとつ前のモデルはこのシュガードロップでした。グリッターは最近流行のプクット太めのカワイイデザインですが、このシュガードロップは全体的に細身のスタイルでバルーンハンドルが特徴の綺麗な整った自転車です。

年式:2012年
型番:BE-ENCS034K
搭載バッテリー:6.6Ah(新品)
カラー:シアーオレンジ

【充電一回あたりの走行距離(目安)】

エコモード
37km
オートモード
24km
パワーモード
21km

エイリン販売価格

59,800円(税抜)

▲INDEX

よく進む20インチ小径電動アシスト

まず目が行くのは特徴的なハンドル形状です。一瞬大丈夫?と思いますが乗ってみると意外や意外、安定したブレナイハンドリングが出来とても乗りやすくなっています。これも長いステムになりしなりが出るところを独特の形状でぶれなくしているためだと思います。

タイヤは20インチです小回りが利き重心が低くなるので駐輪時の押し歩きの安定や発進時のブレがあまりありません。タイヤ周が小さく進みが遅いところは電動アシストが十二分にカバーしてくれるので問題がありません。

バッテリーは6.6Ahの新品をつけさせていただきます。1充電での走行距離も21~37kmとしっかり走ってくれますのでお買い物や近くの散策など用途はたくさんあります。フレームは細身の変形H型フレームです跨ぐ部分は出来るだけ低くしてありますので女性の方も安心して乗っていただけます。

手元スイッチは操作しやすく単純な仕組みになっています。またライトはオートライトで夜なると勝手についてくれますので付け忘れの心配もいりません。またカゴ下にライトがついていますのでタイヤ影が映らずしっかりと地面を照らしてくれます。

▲INDEX

中古ならではオプションパーツが満載

今回は中古自転車ならでは親バカ店長が必要だろっと思った、純正品にはついていないオプションパーツをたくさんつけてみました。まずはカゴです。純正品にはカゴがついておらず前キャリアがついているだけです。いやお買い物にはカゴが必要でしょ!と思い大きめのワイヤーカゴをつけさせていただきました。

かごをつけたらハンドルまわりの重心が高くなり小径は駐輪時の転倒の恐れがあります。そこで次はスタンドを片足スタンドから両足スタンドんい変更しちゃいました!両足スタンドにすることによって駐輪が安定し店頭の危険性をグッと減らしてくれます。

ここまで来たら全部つけちゃえー!!ってついでに荷台もつけました!後ろに荷台があると大きな荷物などをくくる事が出来て超便利ですからね。そしておまけでサドルもクッション性がいい物にしておきました☆彡これで便利に快適に生活できますよね☆彡

▲INDEX

中古電動アシスト自転車 Panasonic ギュット 2011のまとめ

📌細身で綺麗、小回りが出来る小径電動アシスト自転車
📌バッテリーは新品!6.6Ah!
📌オプションパーツ満載!お買い物が快適!

気になる方はエイリン紫野店までお気軽にお問い合わせくださいご連絡・ご来店お待ちしております。


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
水曜日・年末年始・盆定休

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」