eirin

【普段使いならちょうどいい】BRIDGESTONE アシスタファイン 2018年モデル

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】のチャリ旅女です。ウィンターソングがラジオからよく流れ始めましたが、皆さんが好きな曲やアーティストはどんな感じの物が多いですか?

今日はブリヂストンのお買い得な中古電動アシスト自転車をご紹介します。

中古電動アシスト自転車 BRIDGESTONE アシスタファイン

▶ INDEX
・中古電動アシスト自転車 BRIDGESTONE アシスタファインの基本スペック
・電動アシスト自転車としての性能
・使いやすさ重視のパーツ
・中古電動アシスト自転車 BRIDGESTONE アシスタファインのまとめ

中古電動アシスト自転車 BRIDGESTONE アシスタファインの基本スペック

ブリジストンから発売されたお買い物や普段使いにと活躍できるファミリータイプの電動アシスト自転車です。6.2Ahとバッテリー容量としては小さめですが初めの一台として、または近場への移動用として利用するには十分です。

年式:2018年
型番:A6FC18
搭載バッテリー:6.2Ah(新品)
カラー:カラメルブラウン

【充電一回あたりの走行距離(目安)】

エコモード
36km
オートモード
25km
パワーモード
21km

エイリン販売価格

69,800円(税抜)

▲INDEX

電動アシスト自転車としての性能

フレーム自体はU型の低床フレームを使い、乗り降りしやすいようにしてあります。ハンドルも持ち手が手元に来る形なので背筋を伸ばしたような姿勢で楽に走れます。

カゴは大型のステンレスカゴで荷物を多く運べますしサビにも強く、頑丈ですので普段使いには最適です。またハンドルロックもついていて固定することもできるので、荷物を載せる時や駐輪時にはかなり便利です。

バッテリー自体は6.2Ahと小さいですが、近所へのお出かけやお買い物程度なら週1、2回程度の充電で十分走れます。手元スイッチもバッテリー残量など表示してくれるので管理も簡単です。(写真には8.2Ahのバッテリーを載せていますが、販売時には新品の6.2Ahバッテリーを付けさせていただきます。)

LEDライトがカゴ下に装備してあり、走行中はかなり明るく夜道を照らしてくれます。3段変速もあるので、細かなスピード調整もしやすいです。

▲INDEX

使いやすさ重視のパーツ

タイヤは26インチと標準的なサイズで走り心地も良く、扱いやすいかと思います。今回は26×1 3/8サイズのタイヤを使っていますが、もう一回り大きい26×1 1/2サイズにして安定性を上げるのもいいですね。

カギはハンドルロックと連動するようになっており、施錠時にハンドルも固定されるようになっています。カギ自体もかなり頑丈ですから盗難対策はばっちりです。サドルは幅広で柔らかいクッションでできていますから、走行中の振動吸収も良いです。

▲INDEX

中古電動アシスト自転車 BRIDGESTONE アシスタファインのまとめ

📌ご近所へのお出かけが便利になる一台
📌ステンレスカゴなどで普段使いに便利!

気になる方はエイリン紫野店までお気軽にお問い合わせください。ご連絡・ご来店お待ちしております。


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
水曜日・年末年始・盆定休

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」