eirin

【中古自転車】LOUIS GARNEAU(ルイガノ)のミニベロでお馴染み MV-1の中古自転車が仕上がりました!

店舗:紫野店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
-目次-
  1. 「モデル、価格、サイズについて」
  2. 「ルイガノ・MV-1とは?」
  3. 「各部パーツの特徴や性能」
  4. 「再生において交換した消耗品とフレームの状態について」
  5. 「ルイガノ・MV-1のまとめ」

こんにちは!京都市北区、千本北大路にある自転車店「サイクルショップエイリン紫野店」です!
先日のインスタにも上げさせていただきましたが人気メーカーであるルイガノから商品展開されているミニベロ。
MV-1の中古車が完成しましたので報告です。


LOUIS GARNEAU(ルイガノ)MV-1【USED】

エイリン中古販売価格:¥36278(税込)

フレームサイズ(適応身長):410mm(160~175㎝)

 


ルイガノ・MV-1とは?

ルイガノから商品展開されているミニベロシリーズの中でロングセラーとなっているこちらのMV-1。

現在ではEASEL7.0という名前に変更され今もなお人気の続くルイガノのミニベロシリーズのなかですっかり定着した商品。

軽量なアルミがフレームの素材として使用されていますので車体重量は約12.6㎏と軽く、軽さゆえの走行性の良さや狭い場所での取り回しの良さなど使い勝手の良い自転車です。

カラー展開がどの年代も鮮やかで今回ご紹介しているMV-1もビアンキのチェレステのような色合いに黄色いロゴがアクセントになっており他のメーカーにはないようなルイガノらしいカラーとなっています。

▲目次に戻る


各部パーツ性能・特徴

走行性能を向上させる7段階の切り替えができる変速システム。変速は馴染みのあるグリップシフトタイプでハンドルグリップ内側に変速気が付いているので手の大きさに左右されることなく誰でも容易に使用できます。

ブレーキはスポーツバイクより採用されているVブレーキシステム。小さな力でしっかりとした制動力を発揮してくれます。

ボトルケージを取付できるネジ穴がついているのは少しうれしいポイント。

素材が樹脂でできたフェンダー。

鉄やアルミとは違い凹みキズにならずきれいな状態を維持しやすいのが特徴です。

ヘッドチューブにはキャリアがついており、キャリアの上にはバスケットの取付が行えます。種類も豊富でメーカーよりいろんなバスケットが商品展開されておりますので用途や雰囲気に合わせて選んでいただけます。

▲目次に戻る


再生において交換した消耗品パーツとフレームの状態について

中古自転車の再生にあたって以下のパーツを新しいパーツに交換しております。

◆後ろタイヤ

◆前チューブ、後ろチューブ

◆前ブレーキインナーワイヤー、後ろブレーキインナーワイヤー

◆グリップ

◆チェーン

全体的に状態は良く交換せずに使用しているパーツもありますが使えると判断したうえで使用しておりますので現状は新車同様の走行性能です。

▲目次に戻る


ルイガノ・MV-1のまとめ

ルイガノから商品展開されているロングセラー商品。軽量なアルミのフレームで走行性能も良し。

家族とのお出かけやブラブラと散歩、ちょっとしたお買い物まで楽しくできる充実のパーツ構成。

中古自転車ですがしっかりとメンテナンスを行い新車同様の走行性!

人気メーカールイガノが出すミニベロバイク。こじんまりとしたサイズが使い勝手も良くただそれでいて乗りやすい。中古自転車ではありますが全体的に状態も良くきれいですのでルイガノらしい鮮やかなフレームカラーも健在です。こちらの商品は中古自転車につき1台限定早い者勝ちです。ご試乗も可能ですので、気になった方は是非!お気軽にお問い合わせください~♪

▲目次に戻る

 


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。



\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
水曜日・年末年始・盆定休

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」