eirin

【中古車/子乗せ電動アシスト車】Panasonic ギュットアニーズの中古車が出来上がりました。

店舗:紫野店
-目次-
  1. 「中古ギュットアニーズの価格、サイズ、カラーについて」
  2. 「各主要パーツのご紹介」
  3. 「再生において交換したパーツ」
  4. 「まとめ」

こんにちは!京都市北区、千本北大路の交差点にある自転車店「サイクルショップエイリン紫野店」です!

本日はパナソニック・ギュットアニーズの中古が入荷しましたのでご報告です。


Panasonic ギュット アニーズ

エイリン中古販売価格 95,000円(税込)

タイヤサイズ:20インチ

カラー:マットナイト

バッテリー容量:12Ah ※販売当時のものより容量アップしています。

走行距離:パワーモード34km/オートマチックモード41km/ロングモード55km

年式:2016年モデル

型番:BE-ELMA03B

▲目次に戻る


各主要パーツのご紹介

【手元スイッチ】

手元スイッチでは残走行距離、残走行時間、残パーセントの3パターンでバッテリー残量を示してくれます。バックライトもついているので暗いところでの操作も容易に行えます。

【バッテリー】

2016年販売当時は8Ahのバッテリーが使われていましたが、今回こちらの自転車を整備するに当たり12Ahの新品バッテリーを使用し整備を行っております。現行のものよりも容量が上がり走行距離が伸びていますよ。

走行距離としましては、パワーモード34㎞/オートモード41㎞/ロングモード55㎞の走行が可能になっています。

【タイヤ】

20インチの小さなタイヤで3人乗り自転車では一般的なサイズ。タイヤを小さくすることで重心が下がるので倒れそうになった際の立て直しが効きやすい点やお子さんを抱っこして乗せる際に持ち上げる高さが下がるので負担が減ります。

タイヤは小さくても車体が長く設計されているのでふらつきにくく安定感ある走行が可能です。

【スタンド】

L型形状のスタンドがついているので女性でもお子さんを乗せていながらスタンドを立てることができます。

【ハンドルロック】

スタンドを立たせると同時にハンドルにロックがかかります。※完全に固定されるわけではございません。

お子さんを乗せたりおろしたりする際や長時間駐輪しているときなどハンドルにロックがかかることで倒れにくくなり安全で外部的な損傷を受けるリスクも下げることができます。

【変速機】

手元には3段の変速が可能なグリップシフトが取り付けされています。坂道の多いところやお子さんを乗せる自転車にはあってほしい機能ですね。

【チャイルドシート】

チャイルドシートはOGKのRBC-011DX3が後ろに取り付けられています。適応年齢は1歳(12か月)以上となっておりますが乗車は2歳以上を推奨しています。ベルトは5点式シートベルトで安心です。

▲目次に戻る


再生において交換したパーツ

中古自転車の再生にあたり以下のパーツを新しいパーツに交換しております。

◆前タイヤ、後ろタイヤ

◆前チューブ、後ろチューブ

◆前ブレーキワイヤー、後ろブレーキワイヤー

◆前ブレーキシュー

◆バッテリー ※付属の充電器も新しくしております。

 

すべてのパーツを新しくしているわけではありませんが交換が必要だと判断した場所は新しいものに変更させていただいております。

現状は新車同様の走行性となっております。

 

▲目次に戻る


まとめ

3人乗りができる電動アシスト車、パナソニック/ギュットアニーズが中古で入荷!

充実の機能、バッテリーも新品でさらに容量もアップ!

劣化していた消耗品パーツは新しいパーツに変更。新車同様の乗り心地です。

▲目次に戻る

今回ご紹介させていただいたパナソニックのギュットアニーズは中古車になりますので現品限りとなります。

気になる方はお早めにお問い合わせください。


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。



\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
水曜日・年末年始・盆定休

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」