eirin

今日のへんしんキッズ!

店舗:紫野店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日は外でランチをしましたか?それとも花粉症がひどいので外に出ませんでしたか?
花粉症なのか風邪なのかわからない症状継続中の親バカ店長です!

今日紹介するのは好奇心旺盛な元気ボーイリュウくんです☆

お母さんと一緒に後ろ同乗機(子供のせ)を見にきていただいたんですが、
お店につってあるへんしんバイク(ホビーバイク)に興味心身☆

お母さんの許可を得て試乗してもらいましたー!

へんしんバイクでピース!リュウくんカッコいい! #へんしんバイク #ホビーバイク #試乗

最初はゆっくり歩いて様子を見てましたが、慣れてくると元気元気!
いく度となく往復していました。
楽しすぎたのかもっと遊びたかったみたいですがちゃんと「ありがとう」と言って返してくれました。
エライ!!

また遊びにきてくださいねーー☆

今回の自転車

へんしんバイク(ホビーバイク)

☆余談になりますがお子さんの自転車のサイズって悩みますよね〜僕も娘の自転車の時悩みました。
従来自転車はスポーツ車とかでも見られるように同じ車種でもサイズ別に用意されています。これは漕ぎやすい位置というものがあってこれが大きかったり小さかったりすると漕ぐのがしんどいだけでなく身体の負担があり膝や腰を痛める原因になりかねません。ですから本当はジャストサイズで乗るのが一番いいんです!
でも子供は成長しますしかもすっごく!。だからサイズに悩むんです。でも一般の自転車は大まかにサイズが分けられ、ある程度許容範囲が設けられてます。これを利用して最初16インチなら16→20→24→大人車といった具合で一個飛ばしで選んでいくといい感じに☆問題は最初のサイズです!ここで親バカ店長は提案します!
最初だけはジャストサイズにしてあげてください!
ファーストバイクは扱いやすいジャストサイズを!大きいサイズだと扱いにくく怪我のもとですし、お子さんも乗りこなすのが難しく面白くなくなってやめてしまいます。ジャストサイズだと扱いもでき乗りやすいのであっという間に乗れて自転車が楽しくなってくれるはず!
なので僕はもう一度言います。
最初だけはジャストサイズにしてあげてください!
長々と失礼しました。親バカ店長でした〜☆

お問い合わせは・・・・
サイクルショップEIRIN 紫野店
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL/FAX : 075-431-5718
営業時間 : AM9:30 ~ PM7:30
定休日 : 盆、正月
https://cycle-eirin.com/shop/06.html
千本北大路通、南西角。佛教大学近く


\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」