eirin

安定した走行感と楽さ!通勤通学にもぴったりのPanasonic ティモS

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは~

京都市中京区で営業していますサイクルショップエイリン二条駅前店です。

 

いやーもう毎年の事ですがお盆が明けても京都は暑いです。

ちょっと勿体ないとも思いながら同時に早く涼しくなってほしいと毎日切に。

 

 

さて、本日は暑い中でもラクに乗れる電動アシスト自転車のご紹介

 

Panasonic(パナソニック) 2017年モデル

TIMO・S(ティモ・S) BE-ELST632

メーカー価格:¥117,000(税抜)

エイリン販売価格:¥111,150(税抜)

カラー:クラシカルレッド

 

 

長距離走行も疲れにくくゆったり乗れるフレーム設計で

通勤や通学にはオススメの電動アシスト自転車ですので

早速、ご紹介!

 


大容量のバッテリーで長時間の走行も安心

16.0Ahのバッテリーを搭載しており

パワーモード:約59㎞・オートマチックモード:約70㎞・ロングモード:約100㎞

の走行が出来るので長時間の走行も安心ですね。

充電時間が約6時間となっていますが晩に充電しておいたら朝には満タンに

なっているので使い勝手も良いのではないでしょうか。

 

 

 

手元スイッチも見やすく使いやすい

アシストの操作を行う手元スイッチも見やすく

バッテリー残量・残り走行時間・残り走行距離・オートライト機能付きと

非常に使い勝手も良くややこしい操作も無いので使いやすいですよ。

 

 

 

太目のタイヤで安定感バツグン

マウンテンバイクと同じ規格の26×1.75のタイヤを使用しているので

乗車時の安定感が上がりふらつきにくくなるのと路面からの振動も吸収してくれますので長距離でも疲れにくいですよ。

交換時期にカラー系のタイヤでカスタムしてみても面白いかも知れませんね。

もし、ご購入時のカスタムであれば工賃サービスとなっています。

 

 

 

荷物が多くても安心のパイプカゴ

高さ約250㎜・奥行約320㎜・幅横400㎜のワイドロッドバスケットを採用しているので

通勤・通学の荷物はモチロン、お買物した荷物もしっかり入りますよ。

カゴの上部分を太目にしている事で耐久性もバッチリですよ。

 

 

 

内装変速で坂道も怖くない

内装3段変速仕様なので走行する場所に応じての切り替えが可能。

坂道ならギア比を軽くしてアシストを強くすればグイグイ登っていけちゃいます。

走る場所・距離に応じて使い分ける事が出来、長期間メンテナンスフリーなのも

嬉しい所ですね。

 

 

 

夜でも安心の前後ライト

フロントライトはワイド4-LEDビームランプになっているので明るさは十分で前方をワイドに照らしてくれるので安心ですよ。

リアはソーラーオートテール2を採用しており、その名の通りソーラー充電となっているので気にする事無く乗って頂ける仕様ですね。

 

 

 

その他オプション

クラス27対応のパイプキャリアも標準装備なので後ろカゴ等のオプションもしっかり取り付ける事が可能ですので用途に応じて選べるのも嬉しい所ですね。

スタンドも両立スタンドでL型仕様なので停車時の安定感もバツグンですよ。

ちなみにハンドル根元にはロック機構付き!盗難防止ではなくて、荷物が多くてもグルンっとなりにくくするためのものがこれ。

 

 


さて、本日ご紹介しましたティモ・S。

①容量の多いバッテリーで長時間・長距離の走行も可能。

②太目のタイヤで乗車時の安定感もバッチリ

③重い荷物を積んでの走行もふらつきにくい

 

通勤や通学にはベストな電動アシスト自転車です。

 

 

こちらの商品はご予約を頂いた商品になりますので

店頭在庫はございませんがお取り寄せ可能となっています。

 

気になられた方はお気軽にサイクルショップエイリン二条駅前店まで

お問い合わせ下さい。

 

 

 

住所:京都市中京区西ノ京永本町14-43
TEL&FAX:075-813-5544
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)