エイリンBLOG

家族みんなが嬉しい!乗りやすくって安全・快適なGyutto croom DX!

2019年08月24日 | 二条駅前店

こんにちは!

 

中京区で営業しています。サイクルショップエイリン二条駅前店です。

 

 

さすがに8月らしい気温、店内でも暑さを感じますね。

今年の二条駅前店は例年通りの空調に扇風機を2台追加して元気に営業中!

自転車のご相談、お待ちしています~。

 

さて、今日ご紹介する店頭在庫自転車は電動アシスト自転車です。

お子さんの送り迎えに、毎日のお買い物にとお母さんは忙しいですもの。

毎日必要な自転車だからこそ、それがちょっと楽になるだけでずいぶんと印象が変わるものです。

 

 

Panasonic Gyutto Croom DX (ギュットクルームデラックス)

 

メーカー希望小売価格149,800(税抜)

販売価格:\134,820(税抜き)

適正身長目安: 142cm~(幼児2人同乗時適応身長目安154cm~)

カラー:マットディープグレー(ほか全6色)

 

 

新しくなってさらに安全なフロントチャイルドシート

まず特筆すべきは新型エッグショック。

この沈み込み具合はすごいですよ!

走行中の微振動ですらスッと消してくれそうな柔らかさで、枕にしたいくらい。

 

新しくなったソフトハンドルも嬉しいですね。

お子さんの安全ももちろんですが、同時に操作性も向上させたのは凄い!

ぐにゃっと曲がるのでオープン&ロックもしやすくなりました。

全体的に機能が向上して、もはやベビーカーが自転車にくっついたような安心感が特徴ですね。

 

 

新しくなったのはチャイルドシートだけじゃない!お父さんお母さんも乗りやすい!

いつもの安心、国産フレームです。

僕たちも工場見学に参加させてもらったことがありますが、生産ラインは1台1台しっかり品質管理されていて、本当に信頼のメーカーさんだと体感しています。

また設計も変わったことで今年モデルから前方の余裕があり、漕ぎやすくなりました。

今まではどうしてもフロントチャイルドシートに膝が接触しやすかったのですが、

ガニ股で自転車に乗る、なんてことがほぼほぼなくなりましたねー。

これは自転車に乗るお父さんお母さんにはとても嬉しい設計ではないでしょうか。

 

 

もちろん基本の機能もちゃんとしてますよ。何といっても16Ah。

オートマチックモードだと約60kmの走行が可能、とカタログ曰く。

ちなみに二条駅からだと今出川通りや四条烏丸、太秦天神川に市役所前や水族館くらいまでが長めに見積もっても片道2.5km範囲。

まぁ中の人も二条エリア在住ですけど普段はこれくらいの移動範囲ではないかと。

お買い物なんかは大体ご近所で何とかなっちゃいますし。

毎日4~5km乗られる方でもざっと10日から半月に一回の充電ってすごいですよね~

勿論カタログ値ベースのお話しですので、もっと持ちます!って方も、もうちょっと少なかったですって方もいらっしゃいますし、充電を繰り返すと限界量も減っちゃいますが。

だいたいこれくらいですね。

 

 

 

さていかがでしたでしょうか~

新設計のチャイルドシートになって前子乗せの安心感、お子さまの乗り降りさせやすさ等々がぐっと向上したGyutto clomeシリーズ。

乗られるお子さんの安全性を大事にしたいというご両親、メーカー、自転車屋の気持ちがしっかりと形になった自転車です。

 

 

やはりこういった「便利な自転車」が活躍しやすいのも適度に小型、かつ適度に坂道がある京都ならでの光景ですね~

 

 

 

ぜひあなたのライフスタイルに合わせて乗ってあげてください~。

 

 

 

 

住所:京都市中京区西ノ京永本町14-43
TEL&FAX:075-813-5544
営業時間:10:00-20:00
定休日:盆・年末年始