eirin

盗難多発!丈夫なカギ必須!

店舗:二条駅前店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近自転車の盗難にあったという事を頻繫に聞くようになりました。

1年間で盗難情報の提供の問い合わせで何十件もありました。

盗まれたか方に共通しているのが、鍵をかけていたが家の前やお店の前で盗まれたが多くあり、

又カギの種類を伺うと12mmぐらいの太さの軽くて使いやすいカギを使用されている方が多かったです。

ほんの数年前まではそんな鍵でも大丈夫だったのが、オークションなどで個人売買が自由化する一方で悪い奴らが

本当に増えています。最近ではお笑い芸人が捕まったニュースも記憶に新しいですね。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/10/news094.html

そんな時代だからこそしっかりとした鍵を使用する事をオススメします。

自分も使用していて信頼している鍵があります。

ご存知の方も多くいらっしゃると思うのですが、ドイツブランドのABUSです。

http://www.diatechproducts.com/abus/index.html

この鍵メーカーはセキュリティーレベルを商品に1~15段階で表示している為

商品選択がしやすくてGOODです。

又レベル7までなら当店の工具でもすぐに切れてしまうのですが、

レベル8以上になると切断するのに何十分もかかり

レベル11以上になると当店にある工具ではもう切断が出来ません

そんなレベル11のGranit FUTURA64を僕は使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただレベル11のシリーズが金額1万円以上してきます。

カギに1万円も!なんて方

何十万もする自転車を簡単に盗まれる世の中です。

盗まれた時の事を考えても決して高くはありません!

自転車の盗難補償に入っているから盗まれても大丈夫なんて方

自転車の盗難補償も車体価格の何割かを支払って保障されるのがほとんどですよ!

仮に20万円の自転車が盗まれて3割自己負担の場合には6万円を支払わなければなりません。

それなら盗まれない為にいい鍵を付けていても差額でプラスになる

いい鍵を付けている方が絶対に良いって思いませんか?

当店では盗まれない為のいい鍵を沢山在庫していますので是非きてみて触って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


\ この記事を書いた店舗 /

二条駅前店

毎日の自転車ライフをもっと楽しむお手伝い致します。

二条駅前店

二条駅前店はエイリンでは珍しく2階がある小型店舗です。お客様にいろんな自転車を見ていただければと思い、一般車、電動アシスト自転車、スポーツ車に中古自転車といろんな種類の自転車を所せましと展示しています。 お客様が楽しく自転車に乗って頂けるようエイリン二条駅前店がお役に立ちたいと思いますので、自転車選びから修理やメンテナンスまで、なんでもお気軽にご相談ください。

住所:
京都市中京区西ノ京永本町14-43
TEL:
075-813-5544
FAX:
075-813-5544
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

JR二条駅西口よりさらに御池通りを西へ徒歩3分
■周辺情報:「地下鉄二条駅」「立命館大学朱雀キャンパス」「佛教大学二条キャンパス」「京都歯科医療技術専門学校」